PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マシューの体調

2週間くらい前にマシューが体調を崩しました、、、
えぇーとですね、、、大袈裟じゃなくヤバいと思える状況でした、、、
現在は体調も戻り元気です。。。
原因は何かと探っていたのですが… 水ではないかと、、、
マシューは後ろ脚が弱っていますので水を飲みに行っても飲んでる最中に座り込んでしまってました。
でっ、スゴく水を飲むんですよ、、、飲み過ぎじゃないかと思うくらいに。
問題は後ろ脚の調子が悪く飲みに行けないときですね、僕が寝ているマシューに水を与えるわけですが…
どうにもキリがなく飲むんで制限させてしまったんです、、、それに加え飲んでるようで寝て飲むのに慣れてないので上手く飲めてなかったんですね、、、
それが原因ではなかったかと、、、
あー、気づいてよかった、、危なかったわ、、、(マシュー殺しちゃうとこだった、、、)

現在のマシューは歩くのは少し困難なのですがお座りの姿勢(おねぇ座りですが)は自分でとれますので寝たきりというのではありません。
オムツなどはしていますが僕が積極的に介護しているという感じではありません。

散歩は車椅子(メルの時に使ってた)を使い始めました、最初は下手くそでしたが何度か使っているうちに要領を覚えたようです。

もうちょいで15歳と6ヶ月ですが、歳を考えたらわりとピンピンしてるマシューです。。。

| マシュー・メル・空 | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

良かったです!
ずっとマシュ-君の体調が気になってました。
食欲が戻ってきたみたいだったので大丈夫だとは思っていましたが・・・
体調が戻り元気だと聞き安心しました。
もうすぐ15歳半。ゆっくりと穏やかな毎日を過ごせますように。

| ごん太 | 2017/05/09 07:30 | URL | ≫ EDIT

我が家もマシュー君の様子のアップ待ってました。
体調も戻り元気とのことでマシュー君本当に良かったです!
これから暑くなりますが、マシュー君健やかに穏やかに過ごしてくださいね。
マシューさんもお身体に気を付けてください。
またマシュー君の様子アップしてくださいね‼

| 凛 | 2017/05/09 16:28 | URL | ≫ EDIT

マシュー君の体調が戻って安心しました。
ワンコの介護って、いろんなことが手探り状態ですよね。
どうしてあげるのが一番快適なのか?
何をしてほしいのか?
おしゃべりしてくれたらいいのになぁと、ケリーの時何度も思いました。
これから暑い季節になりますが、どうぞ健やかにお過ごしくださいv-22
マシュー兄さんもご自愛くださいねv-22

| ケリー | 2017/05/10 21:56 | URL | ≫ EDIT

こんばんは。 
気になるので、ちょくちょく覗きに来ていました。
元気になって良かったです。
毎日、のんびり、過ごしてくださいね。

| KAIママ | 2017/05/10 22:37 | URL | ≫ EDIT

Re:ごん太

ご心配おかけしました、おかげさまで元通りに回復しました。
日に日に良くなったものですからメールでお知らせするタイミングを逃しました、、、
レトリバーは要求しないですから今回のようなことがないよう気をつけます。

| マシュー | 2017/05/12 01:58 | URL | ≫ EDIT

Re:凜ちゃんママ

ご心配おかけしました、おかげさまで元通りに回復しました。
良くあの状態から回復したものだと、、、
今回は僕の不注意みたいなものですから気をつけます。

| マシュー | 2017/05/12 02:04 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

ほんとに手探りですね。
これからいろんなことがルーティンになると少しはわかってやれると思います。回復したマシューをみてあらためて丈夫なんだなと感心しましたけど…

| マシュー | 2017/05/12 02:13 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

結果報告だけになってすみません。
急に悪くなって急に回復したもので、、、
夏場ではないので水のこと簡単に考えてました。

| マシュー | 2017/05/12 02:17 | URL | ≫ EDIT

ひゃー、久しぶりに訪れたら驚き!マシュー回復して良かったです。みんなの分まで長生きしてもらわなくちゃね〜。

| ブラウニー母ことClaudia | 2017/05/17 22:45 | URL | ≫ EDIT

Reブラウニー母ことClaudia

御無沙汰だねぇ。。。
マシューがこんなに長生きする犬だとは思わなかったでしょう? 笑
僕もマシューの老後ってあんまり考えてなかったからいろいろと手探りです。
ところで今、3匹飼ってるの?

| マシュー | 2017/05/18 04:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT