PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

病院へ

本日、病院へ行ってきました。。。
マシューの歯石を取っていたら「そろそろかな…」とおもい急遽っ。。。

2年前に切除した口内メラノーマがいつの頃から再発したのですが、その成長スピードがほんとに微速でして…
先生とも相談したのですが、寿命を考えて再手術はしないつもりでした。
まあ、良いことなんですがマシューは長生きしてまして(笑)後ろ脚の衰え以外は健康そのものなんです。
そんなわけでいつからか再手術で切除することを考えました。
マシュー15歳3ヶ月… 今でしょ。。。ってことで、手術の決断して参りました。。。
まだ、もたせることできるんですがマシューの歳を考えるとこのへんでやっておかないとね。
前回と同じで目に見える患部を取るだけの最低限の簡単な手術なんで午前預けて夜には引き取りです。
血液検査もお褒めにあずかるほど問題なしで麻酔もいけるとのことなので来週月曜日に手術です。。。

頑張るほどの手術じゃないので普通に復活する予定です(笑)

| マシュー・メル・空 | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ビックリしました。
年齢的に心配なことはあると思いますが・・・
でもマシュ-君なら大丈夫だと思います。
ごん太は鼻腔内腫瘍を抱えてメラノ-マの手術。
で、15歳9ヶ月だったけど翌日には復活してましたから(笑)
マシュ-君は血液検査も褒めてもらえるほどの身体なので
当日にも復活してたりして(笑)
元気に復活した姿、ちゃんとアップして下さいね。
マシュ-君、頑張ってね!

p.sどうも私から送ったスマホへのメ-ルはマシュ-さんに届かないみたいです(泣)

| ごん太 | 2017/02/22 17:01 | URL | ≫ EDIT

Re:ごん太ママ

こんばんは

メラノーマの進行がダラダラしてるものですから、今まで言う機会がなかったんですよ(笑)
手術時期は来月でも再来月でも良いという感じで緊急性がまったくないんです。
そうですね、ごん太の手術年齢の方が上だったんですね、しかも大手術だったし。
マシューのは人間だったら局部麻酔でイケる程度です。
でも、ごん太とマシューは同年齢時期を比べるとマシューの方が爺ですよ(笑)
ごん太は若々しかったから。。。

はい、手術が済みましたらアップします。

えっ?届いてないですね、、急に届かなくなっちゃいました?
一昨日に凛ちゃんママからメールいただいたんですが届きましたよ。(さり気に僕のせいじゃないアピール 笑)
こちらからママに送ってみますね。。。

| マシュー | 2017/02/22 19:43 | URL | ≫ EDIT

お大事に!

マシューくん頑張っていますね〜進行がゆっくりなのは良かったですね。知り合いのワンコでも二頭います。パコラも口内に腫瘍が出来て2年前にとりました。
マシューくんとパコラはもうかなりのベテランですから( ´ ▽ ` )いろいろあって普通ですね。パコラの心臓も昨年の肺水腫の時はかなり老い先短いと推測されましたが無事に一年過ぎました。いぬたまパワーで頑張って欲しいです。どうかお大事にされて下さいませ。m(_ _)m

| むう | 2017/02/23 22:51 | URL | ≫ EDIT

Re:むぅさん

腫瘍が悪性ではあるんですが「中程度」とのことなんです。
そのため進行も遅く範囲もあまり広がらないんです。
前回の手術でも最低限にということで取り切らなかったので正確には再発ということじゃないんですよね。
パコラもいろいろやってますね、長生きするとそりゃそうですね。
口内メラノーマって普通に進行早いですね、マシューのはレアケースな用です。
マシューの場合は前回は余命幾ばくもないだろうということだったので、また手術が出来るってのは逆に良いことでして…
今回もサクッと終わる簡単な手術です。
お気遣いありがとうございます。

| マシュー | 2017/02/24 03:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT