PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2016 初雪遊び

1月9日に「菅平カゾラーレ」に雪遊びに行ってきました。

昨年もこの時期にここに来てるのですが雪は豊富でした。。。
今年の雪不足は深刻でして、、、
宿泊2日前に宿の支配人から連絡をいただいた際は駐車場は雪のかけらもない、、、
ランも地面が見えている状況、、、週末の雪予報に期待している…

まぁ、僕も週間天気予報は見てるんで期待はしてなかったです、、、

大阪を20:00くらいに出発して久しぶりに旅を楽しむ感じでSAにもちょちょこ寄りました。
年齢的にマシューは頻尿になっているのでしてもしなくてもSAでは下車させました。
0:00からアーリーチェックインが出来るんで高速を降りたのは1:00頃でしたが、
高速を降りる少し前になんとなく雪が舞ってました。
下道を走って峠にさしかかる頃にすごく微妙に道路にうっすらと雪が…
走りながら「この雪止むなよっ」と願ってました。
ほんとに到着までドキドキだったんですよ。
宿に到着したときにはスロープがスタッドレスが必要なくらいの積雪になってました。
降る雪も強まっていて、部屋で落ちついた頃にマシューとトイレタイムに駐車場に出てみると「おっ、イケるなこれはと確信しました」
マシューもすごくうれしそうに探索してました。
朝には完全に雪のランが完成してました、さすが菅平っ(笑)
正直、マシューにはベストな状態です、例年の積雪ですと今のマシューではランに入るにはサポートがいりますから。
積み重ねられていないふかふかの新雪はうれしかったですねぇ。
リンディちゃんや凛ちゃんでもおもいっきり遊べる雪の量はありました。

リンディ(ケリー)家、凜ちゃん家のみなさんと楽しい雪遊びでした。
ありがとうございました。

20160110hyperlab002.jpg

20160110hyperlab009.jpg

20160110hyperlab020.jpg

20160110hyperlab022.jpg

20160110hyperlab023.jpg

20160110hyperlab032.jpg

20160110hyperlab030.jpg

20160110hyperlab033.jpg

20160110hyperlab010.jpg


宿での食事はこんな感じ…

夕食の一部

20160110hyperlab005.jpg


朝食の一部

20160110hyperlab006.jpg


凜ちゃんママからマシューへ

20160110hyperlab008.jpg


リンディ(ケリー)ママからマシューへ

20160110hyperlab007.jpg

ありがとうございました。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

菅平カゾラーレの雪遊びではお世話になりましたv-276

今日は東京でも雪が積もりましたが、1月の上旬はホントに雪遊び出来るのか?と心配しましたものね。
ちょうど到着した深夜から雪が降り出して、マシュー君の足にもやさしい積もり方でしたねv-276v-276
マシュー君もニコニコしていたし、生まれて初めて雪を見たリンディは大喜びしていました。
人間達も久し振りにお会い出来て、本当に楽しかったですv-222
マシュー兄さんだけ3泊4日?位の日程でしたが(笑)、お疲れ様でしたv-222
また一緒に遊びましょうv-286
ありがとうございました。

| ケリー | 2016/01/18 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

こちらこそお世話になりました。

東京、ほんとに降りましたね、今回はハズれるのかとおもいましたけど。

菅平はマシューにはちょうどよかったですね。
夜中からの雪でアレなら万々歳です。
リンディちゃんなら深いとラッセル出来るんで見てみたかったですけどね。

僕は東京までは元気あったんですけどね、、、
そっから先は休憩を挟んで無理しないで帰りましたよ。

マシューは雪遊びの疲労も残さずに帰宅後は調子が良いくらいでした。
まだ、行けそうですよ。
ありがとうございました。

| マシュー | 2016/01/19 19:56 | URL | ≫ EDIT

雪遊び旅行、今年もご一緒させていただきありがとうございました。

雪、降ってくれて本当に良かったですね。
週間予報の出る1週間前から毎日のように雪マークつかないかなぁ?と見ていましたが今年は無理かなぁと諦めて菅平に向かいました。到着した頃から降り始め朝にはサラサラの雪が積もっていてみんな楽しく遊べましたね。

マシュー君も元気そうで本当に良かったです。

またお会い出来るのを楽しみにしています‼ありがとうございました。

| 凛 | 2016/01/19 22:07 | URL | ≫ EDIT

Re:凜ちゃんママ

こちらこそありがとうございました。

雪っ… なんとかなるもんですね(笑)
行きの車の中で「雪がないんだよなぁ〜」「じゃあ何しに行くの?」「雪遊びっ」
なんて会話してましたよ(笑)
そんなこともあってなおさらに楽しかったですよ。

マシューも休憩挟めばまだまだ雪遊びが出来そうです。
なにより喜んでいましたからね。

凜ちゃんはまだまだ若いグループでいけますね。

はい、またの機会を楽しみにしております。

| マシュー | 2016/01/20 01:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT