PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

8月の終わりに…

8月31日(月)に「マキノサニービーチ知内浜」にデイキャンに行ってきました。

朝の予報もあやふやでしたが、降ったら降ったでいいやっ
という気持ちで行ってきました。
結果、どしゃ降りでした(笑)

ターフを張ることも出来ないので、屋根の付いた調理場施設でのBBQでした。
休日だと他の利用者がいますのでこんなことできないんですが…
雨の平日ですから、、、貸し切り状態です。。。

気温も24℃と上がりませんでしたのでマシューも泳がないでその辺をプラプラしてました。


鮎の塩焼きです。
なんだかんだBBQはこれが1番好きかも。。。
秋刀魚も焼いたんですが写真撮り忘れです、、、
秋刀魚は炎があがるんでそれどころじゃないんですけどね、、、

20150831-hyperlab-2.jpg


お約束のノンアルと共に。。。

20150831-hyperlab-3.jpg


炭焼きの秋刀魚がメチャクチャ美味しくてご飯を食べ過ぎててしまった
肉は正直、、キツかった、、、

20150831-hyperlab-4.jpg


でっ、肉はほとんどマシューが食べました(笑)
マシューもそれなりの歳になりましたからね、、、より健康に気をつけてなんてのももちろんありでしょうが…
うちはねっ、そろそろそんなことに気を遣いたくないな。。。とおもうんですよ。。。
人間用でちょっと脂身があってもいいじゃないっ、おいしいんだから。。。

20150831-hyperlab-5.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:10 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マシュー君元気そうでなによりですv-221
食欲って大事ですv-290

私も鮎食べた~いv-290秋刀魚も食べた~いv-229

| ケリー | 2015/09/02 21:36 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

御用意しますよ(笑)

外じゃなきゃ出来ませんからね。。。

| マシュー | 2015/09/02 22:00 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しています^^;
パパさんもマシューも元気そうで何よりです^o^
我が家は『今年こそは琵琶湖に…』…って思っていたのですがチョコの副腎に腫瘍がみつかりバタバタしてしまい今年も行けずじまいですT^T
チョコが元気なうちに一度は琵琶湖に行きたいなぁ〜‼︎

| チョコチップママ | 2015/09/03 04:16 | URL | ≫ EDIT

Re:チョコチップママ

ご無沙汰しています

チョコ、どんな状態なんでしょう?
すでに治療はなさってるでしょうがチョコがQОLの高い生活を送れることを願っています。

チョコとメルと激しく遊んでいた頃をおもいだします。

最近はマシューも後脚が弱くなって車の乗り降りなどは僕がサポートしてます。
メラノーマのこともありますけど
まぁ、でも元気ですよ。

| マシュー | 2015/09/03 13:44 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。お久しぶりです。
マシュー君が食欲モリモリで嬉しいです。
私もお腹の弱いREONの食生活に色々と制限を設けていましたが
晩年は喜ぶなら、と人間のロールケーキのスポンジや生クリーム
をほんの少しだけど食べさせていました
それはそれは嬉しそうにお目目くりくりにしていました
今でも思います、丸々ひとつ食べさせてやればよかったと・・・
100%お腹壊したとは思うけど・・・
ドックランのお友達はみんなシニアになって天使になった子も多く
寂しいです
マシュー君がずっとずっとお肉モリモリ元気でいてくれますように

| REON&うらら&くるみママ | 2015/09/03 16:51 | URL | ≫ EDIT

Re: REON&うらら&くるみママ

本当に御無沙汰しています。

レオン君、そうでしたか…
いつも美味しいものたべていたけど、ちょっとだけ食べたロールケーキは格別の美味しさだったのかな。
マシューと違ってレオン君は食べ方も上品だったからなぁ。。。
まぁ、100%ピーかもですね、、、
うちは食べ物だけじゃなくて今までNGだったこともけっこうユルユルですよ、(笑)
乗っちやいけないとこも「おっ、まだまだ乗れるんだねぇ」とか
散歩でちょっと引っ張ることがあれば力強さを喜んだりと。
いたずらしても、もう前みたいに叱らないです。
なんか、それさえも嬉しいというか…

うららちゃんお姉ちゃんになったんですね。
くるみちゃんに刺激されて若さを保ってほしいです(笑)

ママは永遠の28歳でしたねっ。。。(笑)

| マシュー | 2015/09/03 20:34 | URL | ≫ EDIT

7月に大学病院で詳しく検査をしたのですが治療法は手術しかなくリスクが3割…って言われました。
【手術中に亡くなる子もいるし手術が成功しても残った副腎が上手く機能しなくて亡くなる子もいるとの事。医師もこればっかりはやってみないと分からないとの事でした】

チョコの年齢を考え手術をせず経過観察する事にしました。

右副腎に腫瘍が見つかって早5カ月が経つけど幸いな事に腫瘍の大きさも変わらず食欲旺盛でのんびりまったりチョコらしくマイペースで日々過ごしています。


| チョコチップママ | 2015/09/06 01:50 | URL | ≫ EDIT

Re:チョコチップママ

そうですか
飼い主さんの判断がベストだとおもいます。
ありきたりな言葉ですがそう言えるくらい自分のこと、お友達のことでたくさんの経験をしました。
腫瘍に関しては年齢が味方してくれますよ。
マシューもそうなんだとおもいます。

メルのときも
マシューの現在も病気とは上手く付き合えるよと犬友たちから言われました。
ほんとうにそうなっています。

チョコもきっとそうですよ。

| マシュー | 2015/09/06 19:55 | URL | ≫ EDIT

マシュー君、久しぶりです。
雨でも行かれたんですね。

お肉…すごいな。
食べられるっていいことだと思います。

私たちはだんだん魚かなぁ。秋刀魚、大好きです。
お盆は「うなぎ大名」食べて来ました。
最近外出、外食。
マキノがベースキャンプになりつつあります。

| KAIママ | 2015/09/06 20:10 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

はい、行ってきました
マシューは雨でも関係ないし、雨の日の調理場利用は初めてじゃないので勝手知ったるとこです(笑)

西友ですか
立派な鰻で美味しいですよね
じつは僕はちょくちょく京都に鰻食べに行ってます。

13日に東京から犬友の方が遊びに来るので朝からデイキャンします。

| マシュー | 2015/09/06 21:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT