PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

菅平CASOLARE 〜カッチカチやぞっ〜

今日「菅平CASOLARE」に行ってきました。

こちらは0:00からチェックインが出来ますので、大阪の自宅を出発したのは18:00です。
道路に雪は全くなかったのですが、、、敷地入り口のスロープが凍っちゃってまして僕の車はFRですので慎重に、、、
ダメっ、、、余裕で滑りましたっ、、、
後、数メートルでチェーンを出すのもなんだかなぁ、、、なので切り返してバックで挑戦っ、、
ギリギリなのか余裕だったのかはわかりませんが、無事にスロープを上がれました。。。

マシューを降ろして少しばかり遊ばせてと… あとは昼まで寝てもOKっ。。。
とかなんですが、、、なかなか寝付けずに二階の部屋から何度か下に降りて外に出たりしてました。
マシューは階段がどうかな?と思ったんですが、僕が外に行くたびに階段の上り下りしたんです。
帰宅後の調子をみていると良い運動になったみたいです。

今回、御一緒してくれたのは「ごん太家」「凛ちゃん家」のみなさんです。

連日の晴天で当日の雪質はカッチカチでしたが、、、まぁこういうのもアリです。。。

カメラのバッテリー全て空で来てしまったので、翌日のランでの様子しかないんです、、、
それも、久しぶりでマシューのまともな写真が1枚もない、、、(普通に撮ってちゃまともに写らないんで、、、)


まずは夜中に眠れなくて僕に付いてきたマシュー。。。
ほとんどシルエットクイズ(笑)


20150110-hyperlab-1.jpg


凛ちゃんです。
すっごく若いラブの子たちと追いかけっこしてました。
最初は追いつかなかったけど徐々に追いついてたね、なかなかやるね。


20150110-hyperlab-2.jpg

20150110-hyperlab-3.jpg

20150110-hyperlab-7.jpg


ごん太ねぇ、シャッターチャンスで方向転換するんですよ(笑)
そうだ、僕が前に行けば良いんだと気づいたのはかなり後っ、、、
ブログにアップ出来て良かった


20150110-hyperlab-4.jpg

20150110-hyperlab-5.jpg

20150110-hyperlab-6.jpg


いつも凛ちゃんは僕になついてくれるんですが…
なにげに毎年のようにマシューは凛ちゃんパパの側にいるんですよ。
何年もそんな写真を撮っててアップしてるのに今年初めて気づきました(笑)


20150110-hyperlab-8.jpg

20150110-hyperlab-9.jpg

20150110-hyperlab-10.jpg

20150110-hyperlab-11.jpg

20150110-hyperlab-12.jpg


集合写真…
テーマは「いつもの木の下で…」(笑)
いやねっ、今年は違う風に撮ろうってなったんですが、、、やっぱこの方が収まりがいいんです。
ごん太が立っちゃったけど、座ってるよりこの写真の方が好きだったので、これをアップ。。。


20150110-hyperlab-13.jpg

楽しい雪遊びでしたごん太家、凛ちゃん家のみなさんありがとうございました。


帰りは東京、横浜経由で新東名で帰りました。。。
深夜に関ヶ原付近で吹雪に見舞われまして、、、最徐行っ、、、
でも、無事に帰れましたよ。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪遊び楽しそぉ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

我が家もそろそろ雪遊びが
恋しくなってきてるんだけど
年々チョコの肉球が弱くなってきてるのか(?)
雪遊びしてても直ぐに伏せちゃったりするんですよねぇ〜^^;
そろそろラバーの靴とか必要なのかなぁ〜(^^;;

マシューくんは肉球大丈夫ですか?


| チョコチップママ | 2015/01/18 00:17 | URL | ≫ EDIT

先日はありがとうございました♪
約1年ぶりにお会い出来て嬉しかったです。

皆さん同じような時間に到着でしたね。
前乗り出来たのでゆっくり出来て良かったですね♪
朝、意外にもマシュ-さんが起きてたのでかなり驚きましたけど(笑)

雪はカチカチでしたが(笑)ごん太やマシュ-君は歩きやすかったんじゃないでしょうか(笑)
ごん太の場合、時々雪が深い所にハマって動けなくなってましたけど(笑)

東京経由で帰宅・・・お疲れ様でした。
マシュ-君、疲れてませんか?
また暖かくなる前にでもお会い出来たらいいですね!

2日間楽しかったです。ありがとうございました!

| ごん太 | 2015/01/19 09:25 | URL | ≫ EDIT

 2日間ありがとうございました!
久し振りにお会いでき、しかも到着直後に駐車場で
マシューさんにお会いできたので凛が興奮して・・・
翌日はランでも・・・毎年の事ですがすみません(・_・;)。
マシュー君にも1年振りに会えて嬉しかったです。
マシュー君、モテモテでしたね。

凛、若いラブちゃんとは全然でしたね。途中から追いつくのは無理だと気がつきショートコースでズルしてましたがそれでも追い付けませんでしたから・・・オテンバ凛ももう9歳なんだなって感じました。

「いつもの木の下で・・・」良いですねぇ(^-^)
雪は少なめでしたが皆がニコニコしながら遊べて良かったです。また近いうちにお会いできるのを楽しみにしています。
ありがとうございました。

| 凛 | 2015/01/20 17:12 | URL | ≫ EDIT

Re: チョコチップママ

毎年こちらにはお邪魔してるんですよ。
とにかくココは楽でして、食事も好みだしリーズナブルだし。
まぁ、大阪からだと距離はありますけどね。

肉球弱くなりますか?
マシューはまだ気にしてないですね。
今回も大丈夫でした。
マシューの肉球はけっこう弾力あって柔らかめですよ。
靴もいいですけど、なんか保護クリームなどを塗ってやったらどうでしょうね?
靴は慣れてる子はいいんですが、いきなりだと歩けませんもん、、、
特に雪上では不安かも、、、

大好きな雪遊びおもいっきりさせてやりたいですね。

| マシュー | 2015/01/21 17:17 | URL | ≫ EDIT

Re:ごん太ママ

そうなんですね、ウチはみなさんと1年ぶりですね。
意外と1年早いですよね(笑)

朝ですね…
毎年、朝食ギリギリにサリーちゃんのパパみたいな髪で現れますからね。
今年はどうしたんでしょうねっ、、僕っ(笑)

まぁ、カチカチはわかってましたからね
そうそう毎年ふかふかってわけにはいきませんね(笑)
でも、どちらでもみんな気にせず遊んでますよね。
新雪だぁと喜んでるの人間の方かも…

ごん太、ハマっちゃいましたか、、、でもあれは落とし穴みたいなもんですからしょうがないですね。
丁度いいかもしれませんね、マシューも普段から新雪でも圧雪されて出来た道とか選んでますもん。

新東名はいいですね、マシューも途中のランで遊ばせました。
疲れてるんでしょうが、たまに降ろさないと固まっちゃいそうで(笑)

楽しい2日間ありがとうございました。

| マシュー | 2015/01/21 17:44 | URL | ≫ EDIT

Re:凛ちゃんママ

到着すぐは、凛ちゃんじゃなくても興奮しますよ。
マシューなんかちょっと目を離すと行動範囲が広くてっ、、、
凛ちゃん脱走っ!って聞いたときには、マシューはどこにいるのかもわからなかったですね(笑)

マシューそうですね。。。
でも、マシューが怒ると大抵の子は引いちゃうんですが、、、
相手はどの子も女子だったようで、、、マシューのことは怖くなかったようです(笑)

凛ちゃん速かったですよ。
あの子たちはフィールド系かな?とくに速かったですから。
まぁ、ショートカットは賢いレトリバーのお約束で(笑)

そういえば集合写真、前は違う場所でも撮ってましたね。
いつのまにやらあそこに定着したんですね。。。
「いつもの木の下で」。。。
あの木って集合写真撮るとき以外はけっこう邪魔ですよね(笑)

楽しい2日間でしたありがとうございました。

| マシュー | 2015/01/21 18:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT