PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ちょっと前の出来事ですが…

20141119-hyperlab-1.jpg


FBはスマホでちょくちょくアップするんですが、、PCでアップするブログは後回しになってしまって、、、

去る11月19日(水)に鈴鹿サーキットライディングスクール(HMSホンダ)に参加してきました。

二輪に復帰後1度は行きたいと思っていたのですが、行きつけのライディングウエアのお店が主催でやるというので誘われ、二つ返事で。。。

内容についてはけっこう端折りますよ(笑)

することは「制動」「パイロンスラローム」「オフセットパイロンスラローム」「コーススラローム」と二輪乗るなら基本中の基本のことです。

ですが、これが普段はできないんですよ、、、まず、練習する場所がない、、
あと、ここはレンタルバイク(ホンダの機種から選べます)なんでおもいっきったことができるんです(自分のドゥカじゃヒトコケ数十万飛んでくんで、、、)
ガードも付いてるから怪我のリスクも減るし。。。

でっ、体験した結果を申しますと目からウロコですよ。。。

なによりも「ここまで出来ちゃうんだ」と自分の潜在能力を確認できたのがイイっ。。。

まぁ、自信家なんで… 「おれってすげぇーなっ」ですね(笑)

さらに言いますと白バイ隊員は確かにリスペクトする上手さなんですが、、、
競技大会などを見て「オレには絶対無理っ」とおもってたのが゜絶対゜ってのが消えて゜無理゜ってのもボヤけて゜俺でも…゜になってます(笑)

そのくらい自信つけて帰宅しました。。。

でっ、その週末に自分のドゥカティ乗ったら、、、
まるっきりですわっ、、、
3000以下が使い物にならないからスクールでしたことをそのままはむずかしい、、、(回してなんぼのバイクだからね)
まぁ、応用はできますが、、、
すげぇなHONDA(国産)のオートバイは…
ドゥカティは買った時からポンコツです(笑)


20141119-hyperlab-3.jpg

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

HONDAのスクールですか。それにしてもすごい規模ですね。
なかなかスクールって、と思われがちですが大事ですよね。私たちもたまにスキースクールに入ります。結構勉強になります。

ヘルメット姿は初めて拝見しました。
うちは旦那が先日、スキーのメットを買いました。この年でなにかあると笑ってられないので保険のようなものです。
寒くなってくるとスクワットが始まる夫婦です(笑) 

くれぐれもお怪我のないように…

| KAIママ | 2014/12/04 10:53 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こんにちは

巷にスクールはたくさんありますが、二輪のライディングスクールは評判の良いスクールのひとつですね。
それなりの金額ですが、月一くらいは行きたいと思います。
なかなかおもしろいんでハマりました(笑)

そうですねスキーは本来はヘルメット必須のスポーツですよね。
安全にお金をかければ余裕が出て結果より楽しいですからね。

じつは僕、準備運動のときに肩から腕への筋を痛めてしまいまして、、、(なんのための準備運動なんだか 笑)
バイク乗るのにはそれほど支障はなかったのですが、、未だ完治してません、、、

素敵なウインターシーズンをお過ごし下さい。

| マシュー | 2014/12/04 15:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT