PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぶらり京都

宇治川ですっ。。。
けっこう流れが速いです。。。
ちなみに犬を泳がせてる人はいません、、、(笑)

20140524-hyperlab-5.jpg


「平等院」ですっ。
なんでも改修後でキレイになってるのだとかっ…


20140524-hyperlab-7.jpg


遅めの昼食ですっ。
この日は暑くて、、、軽いモノが食べたかったので、、、


20140524-hyperlab-2.jpg


うーん、、、
詳しくないんだけど、、、抹茶の適正温度ってどのくらい?


20140524-hyperlab-1.jpg


お馴染みの「伏見稲荷大社」
とにかくここはジャパニーズがいない、、、
ざっと欧米人が5、日本以外のアジア人が3、日本人が2、って感じっ。
その日本人もほとんどが観光案内で付いてきてる人たち、、、


20140524-hyperlab-6.jpg


夕食は先斗町の「いろは」で、すき焼き。。。
三○亭に比べて良心的なお値段で助かるっ。。。

20140524-hyperlab-4.jpg


この日の京都はすごい人混みだった。。。
昼間はそうでもなかったけど、夕方からなんて鴨川に人が溢れちゃってた。。。
河原で缶ビールかっ、、、経済効果のない人たちだねっ、、、観光地ではお金落とそうよっ。。。
と思うっ。。。

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

うちの近くまで来られてたんですね。
宇治も稲荷も車で10~15分位の中間に住んでいます。
休みの日の移動は電車がお勧めですが。。

たまに京都駅に行くと観光の方の多さに驚く地元民です。
『よい旅を』っと思いながら人混みの嫌いな我が家の休日はマキノです。 
  
明日はXPでお昼ねしてきます。暑いかなぁ…

| KAIママ | 2014/05/31 09:09 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

どうも京都では方向音痴になるんですよね(笑)
宇治に近いんですね、良いところですね。
宇治川は鴨川より全然素敵だし。。。
今は学生の団体といっても僕らのときのような大団体ではなくなってますよね。
河原町などは自由行動なのかグループ単位で行動してますね。
わりとお金持ってるからカフェのスタッフなどは必死に外で声をかけてますね(笑)

じつは今日も午後まで京都にいました。。。
たまにはとおもい中之島から三条まで「京阪」で行ったのですが、、電車移動は慣れないとキツイですね、、、

XPはナイロンなんでまた雰囲気違うと思いますよ。
張り方も自由度が高いのでマキノではけっこう「どこのか?」と聞かれました、とくに女性が興味あるみたいです。
テンティピは発売された初年度に張ったときは住宅展示場みたいに人がいらしてくれました(笑)

| マシュー | 2014/05/31 21:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT