PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 ~海津の桜~

今日は日帰りで「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。

土曜日にマキノでキャンプ中のKAIママから「お花見メール」を頂きまして…

メルの手術の後にまだ行ってないし花見がてら… 行ってみっか、、、ってことで、、、

到着が早すぎたので、まだキャンプ中の方に御迷惑がかかるとおもい併設のランで遊ばせました。
先客に8歳の♂黒ラブ×2、5歳の黄ラブ×1が遊んでおりまして、御一緒させていただきました。
いやいや、この年頃のラブはホントにおもしろい、懐かしく感じます。。。
これを経験して今の「まったり」があるんだな… とっ。。。

ランをあとにして車で海津まで行きました。
海津は知内浜から見ると陸続きの向こう岸です。
ですので、知内浜のキャンプ場はカヤックで渡る方々のキャンプが主でした。

KAI家もカヤックで渡ったそうです、先日パパからタンデムでの戦力外通告をうけたママでしたが(笑)
今回は片道30分の海津までのタンデムを楽しまれたようです。。。

海津の桜は見事でした。。。
路駐が多くて運転に気を遣いながらも車内から桜の景色をたのしみました。

キャンプ場にもどったらスグにKAIママと会いました。
昨年、大晦日にKAI君を亡くされて、うちもメルの手術などあり積もる話がいっぱい。。。

マシュー&メルは久々のマキノが楽しいようで開放感を味わってるようでした。
水には少し入りましたが積極的には泳ぎませんでしたね、、、雪解け水で水温メチャ低かったですから、、、

メルは結構な傾斜の土手を登るんですよ。。。
左半身麻痺って視力聴力にも若干影響が出てるのでバランスとるのが大変なハズです、決して楽ではないと思います。
それでもガンガン登るんです。。。
今の自分の状況を悲観せず、ふてくされもせず、、そういうのメルに限らず犬ってスゴイなとおもいます。

正直、今のメルにはマキノはオーバークォリティ、、河川敷での運動で十分とおもっておりました。

あぁー、マキノに来てよかったっ。。。


写真、、全然、、撮ってません、、、NEXちゃんと持ってったのに、、、

海津の桜の動画だけあとでアップします。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

昨日は本当に会えて嬉しかったです。
メル君の歩いてる姿、マシュー君の潜る姿、当たり前なんだけど、ちょっとの間に起こったことでとても愛おしく思いました。
訪ねていただけてありがとうございました^^

桜…綺麗でしたね。毎年4月の2週目に海津に行くのですが、KAIのいない今年が一番綺麗なように思いました。
カヤックは蛇行しながら…楽しかったです(笑)

しばらくは13年間しなかったことをやろうかなって思います。

GWはキャンプ場がいっぱいでいつものように早朝inできないので、ホテルからの竹生島の遊覧船を予約しました。
パワースポットらしいので、これからの力を授かればいいなって思ってます。

| KAIママ | 2014/04/15 01:45 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こちらこそ、桜満開のお知らせをありがとうございます。
綺麗な桜を堪能できました。
メルは三半規管が弱くなっており、ちょっとマキノまでの行程は不安もあったのですが、途中に具合悪くなるようなこともなく大丈夫でした。
久々のマキノでの開放感はメルにとって良かったようです。
すぐに疲れてしまうので車内では爆睡でしたが、、、
途中、車内での呼びかけにもピクリともしないので「死んじゃったんじゃないか?」と車を停め確認した程です(笑)
KAIパパママの話を聞いてるとタンデムカヤック欲しくなります、とても楽しそうです。(買いません、、我慢します 笑)
遊覧船で竹生島までですか…
うちもいつか行ってみたいな。。。
キャンプも犬がいての制約がたくさんありますからね。
うちは犬だけで留守番させて買い物&食事とか無茶しちゃいますが、、、 (笑)
今まで出来なかったことを楽しむのもいいですね。

| マシュー | 2014/04/15 15:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT