PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

高山わんわんパラダイス ~年明け集合っ~

連休初日に「高山わんわんパラダイス(岐阜・高山)」に行ってきました。

今回はケリーちゃん家、凛ちゃん家と一緒にあそびました。

普段も連絡はとっていますが、1年でいろいろとありますのでやっぱリアルに犬とも人とも顔合わせしたいんですよねぇ。

犬たちにとってはどうなんだろう?同窓会みたいなものかなっ?
とにかくみんなに会うとマシューもメルも調子が上昇しますよっ。


なかなか以前のようなガウガウ遊びまでとはいきませんが、、、
なんだかんだでふたりのツーショットは多いのですよ。。。
まぁ、「蜜月」の仲ですから(笑)


20140111-hyperlab-2.jpg

20140111-hyperlab-3.jpg

20140111-hyperlab-8.jpg

20140111-hyperlab-9.jpg

20140111-hyperlab-18.jpg


凛ちゃん。。。けっこう踏ん張って登ってたんだねぇ。。。
上まで到達できたのは凛ちゃんだけっ。。。
自慢げに斜面で遊んでました(笑)

20140111-hyperlab-4.jpg

20140111-hyperlab-5.jpg

20140111-hyperlab-6.jpg

20140111-hyperlab-12.jpg

20140111-hyperlab-16.jpg

20140111-hyperlab-21.jpg

20140111-hyperlab-22.jpg

20140111-hyperlab-31.jpg


なんでしょうね?突然「花開く」もんなんですかねぇ?
何年かかってんだ、、という感じです(笑)
凛ちゃんとマシューが遊ぶなんて数年前まではおもってもいなかった


20140111-hyperlab-10.jpg

20140111-hyperlab-11.jpg


この斜面、けっこう滑るのでマシューもメルも滑り落ちちゃってねっ、、、
登りたいけど悩んでるとこです。。。


20140111-hyperlab-13.jpg

20140111-hyperlab-14.jpg

20140111-hyperlab-15.jpg


おやつをもらうときの姿勢だけはマシュー立派っ(笑)

20140111-hyperlab-17.jpg


集合写真。。。
ケリーちゃんとマシューの間にメルってのはどうなんだろう?
コントラスト強すぎないかねっ?(笑)


20140111-hyperlab-19.jpg


横浜の「DAN君家」とお会いしました。
昨年も同じ空間を共にしたのに、、気づかず、、後日、、ブログ見て「えっ?」でしたが…
今年はDAN君が近くに来てくれてスグに気づきました。。。DAN君っグッと大人になってました。。。


20140111-hyperlab-1.jpg


夕食時はこの2枚だけ。。。
すぐ隣にいたケリーちゃんと、御挨拶に来てくれたDAN君。。。

20140111-hyperlab-23.jpg

20140111-hyperlab-24.jpg


ケリーママから…
いやいや、素晴らしい。。。
創業 天保○○年とか入れちゃってもいいんじゃない?(笑)


20140111-hyperlab-25.jpg

20140111-hyperlab-26.jpg


凛ちゃんママから…
マグカップです。。。
僕っ、実用でガンガン使わせていただきます。。。


20140111-hyperlab-27.jpg


僕は高山の町が好きでねぇ。。。
素敵な観光地ですよ。。。

20140111-hyperlab-32.jpg


まぁ、結局、、食い気ですけどね、、、
行きに寄った「Le Mid Restauranto」
これっ、メインディッシュだけの量です。。。
味も良かったけど、ボリュームもすごかった(アラカルト)。。。
シェアしていただきました。


20140111-hyperlab-34.jpg


帰りに寄った「てながあしなが」
なんでもあるっ。。。美味しい。。。オススメっ。。。
すみませんねぇ、、食べ終わったあとです、、、


20140111-hyperlab-35.jpg


雪の降る中、古い街並みを歩きました。
帰りに高山によったのは予定外の行動でして、、、
その後は高速道路大渋滞、、、SAは混雑、、夕食は大阪に到着した23:00過ぎに、、、
まぁ、楽しかったからイイやっ。。。


20140111-hyperlab-20.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

2日間、ありがとうございました。
そして、お疲れ様でしたv-222
約10ヶ月振りの再会でしたが、マシュー君もメル君も元気でなによりv-286
ケリーはすぐに電池切れしてしまいますが(笑)今年も一緒に雪遊びが出来て喜んでいましたv-290v-276v-290

マシューさん達、わんパラ到着前は豪華なランチだったのですねv-271
美味しそうですが、凄いボリュームですね。

わんこのおやつ、気に入って頂き良かったです。
創業は天保○○年??(笑)←ウケました。
わんこ達は私の事、お菓子屋のおばちゃんだと思ってるんでしょうね(爆)

次回もまたv-276楽しみにしていますv-222

| ケリー | 2014/01/16 07:50 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!
高山で再びお目にかかれてとても嬉しかったです。
「Dan君!」ってお声かけてくださって・・
本当にありがとうございました。。。
マシュー君もメル君もとてもお元気でそれも嬉しかったです!
一瞬だけ、Danがメル君と一緒におもちゃを追いかけた時、ホント嬉しかったです。でも相変わらず、マシュー君にはクンクンしていたDan(-_-;) 
でもご挨拶はできていたように思います。。
また、どこかでお目にかかれる日を楽しみにしております。
ありがとうございましたm(__)m

| Dan母 | 2014/01/16 18:19 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

おつかれさまでした。
ケリーちゃんは全開モードしますからねぇ。
マシューは全開モードしませんから、ちょっと電池が長持ちするんですよ(笑)
メルはけっこう動きましたねぇ、、とっくに予備電池なのに、、(笑)

ランチは前から行きたかったお店だったんです。
だから、夕食はうちはオプションなしでした(笑)
車に乗り込むときにメールいただいたんですよ。
ですので、メール打つより急がねば、、、と…
蕎麦屋の出前のようなメールに、、、(笑)失礼しました、、

「甘味処ケリー」…
ケリーママお手製とちゃんとわかってるのに、「人間用でしょう?」「これはお店のでしょう?」と言われ、、「そうだな一応確認してからマシュー&メルにやろう」って、、
わかっていても僕が惑わされるくらいのクォリティだったということです。
ガトーショコラがセロファンパッケージで、、「甘味処ケリー」は箱詰めですしね(笑)

次回、楽しみにしております。

その前の雪遊びも楽しんできてくださいね。

| マシュー | 2014/01/17 14:10 | URL | ≫ EDIT

Re:DAN母さん

わんパラではお世話になりました。

良かったです、今年はDAN君ってわかって遊べましたから(笑)
たぶん、昨年もDAN君はマシュー&メルのところに来てくれてたんでしょうね。

お仲間のフリスビーでメルが遊んでしまい、お貸していただきありがとうございます。

マシューはDAN君の倍の年齢ですが、またDAN君と元気に会えたらとおもいます。

| マシュー | 2014/01/17 14:27 | URL | ≫ EDIT

 2日間ありがとうございました(^-^)。
毎年恒例の凛のご挨拶・・・本当に申し訳ありませんv-12。マシューさんにお会いすると本当に凛は嬉しそうですv-10
マシュー君にも遊んでいただき、楽しそうな凛を見ることができてとても嬉しかったです!雪もサラサラでしたしv-218

凄い!!凄い豪華なランチですね。
とっても美味しそうです(^o^)。
帰りに高山にも寄られ盛り沢山な旅行でしたね。

良かったらマグカップ使ってください。我が家でも旦那が使ってます。

では、また宜しくお願い致します。
ありがとうございました(^o^)。

| 凛 | 2014/01/17 15:41 | URL | ≫ EDIT

Re:凛ちゃんママ

おつかれさまでした。
こちらこそバタバタのマイペースにお付き合いいただきありがとうございます。
凛ちゃんの御挨拶は僕にとってお約束になっておりますので御心配なく。
ないと逆に淋しいですよ、、、(モテなくなっちゃったなと、、、)
背中に感じる凛パパの視線は気にしています(笑)

マシューは昨年くらいから凛ちゃんをちょっと気にしてましたね。
今年は遊びだしたから、凛ちゃんマシューのターゲット年齢になったのでしょう(笑)

高山では毎回ランチしてます。
昨年は地元住民が教えてくれた定食屋で「漬け物ステーキ」でしたけど。
実は「小京都」が好きなんですよ。(似合わないでしょう 笑)

マグカップ、翌日から毎朝使わせていただいてます。

次回も楽しみにしております。

| マシュー | 2014/01/18 04:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT