PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ステラフェリス」 ~飛騨古川へ今年初の…~

今日は今年初の雪遊びに飛騨・古川に行ってきました。

宿泊は毎年お世話になっている「ステラフェリス」です。

正月休みの渋滞を避けたかったので5日にしましたが、微々たる渋滞もイヤだったので自宅を5:00に出発。。。
それでも高速はけっこうな交通量でしたよ、、、早く出て正解だったわっ。。。

観光こそしませんでしたが、途中いくつかのSAでこれでもかというほど休憩をとっても昼に到着っ。。。
今回のナビが初めて「山越え」のルートを教えまして、これがやたら近いんだっ。。。
ただ、このルートは地元の人曰く雪があるときは避けたほうが良いそうなっ。。。
ナビが雪の有無がわかって教えたとはおもえないので、、、このナビ…要注意だなっ、、、

宿に到着後はすぐにランで雪遊びです。。。
今回初めて看板犬のステラくん(GR♂4歳)とスタッフ犬のクマくん(芝♂)とあそびました。
ロビーでの挨拶はしたことあるけど一緒に遊んだのははじめてです。。。
ふぅ~ん、、ステラくんもクマくんもメルよりマシューがいいんだっ(笑)

しばらく遊んでるとオーナーさんに「もうすぐ部屋用意できますから」と声をかけていただきまして、ちょっと早くにチェックイン。。。

とにかく僕がココが好き。
今回は和洋室で食事は掘りごたつの個室。。。
なんと言っても犬同伴で個室の食事ってのがありがたい。
でも僕の動線が宿の作りとあってて無駄がないのがいいのかもっ(笑)

もちろんオーナーさんもスタッフの方にもとても良くしていただいています。。。

翌日はボリュームのある朝食をいただき、そのあとランで遊んでから宿をあとにしました。

今回もお世話になりました。。。


※今回の写真はすべてiphone、、、やっぱブレるねっ、、、


看板犬「ステラ君」とスタッフ犬「くま君」と一緒に…

20140105-hyperlab-3.jpg


ココでは何故か?柴犬と縁があるようで…
ここにいたどのレトリバーよりレトリーブしていた(笑)
マシュー&メルとも仲良くしてもらいました。

20140105-hyperlab-1.jpg


ステラ君はマシューに興味があるようで遊びたがってました。
マシューは年下と遊ばないからなぁ〜、、、
それでも積極的なステラ君とはちょっとだけだけど絡んで遊んだりしてました。


20140105-hyperlab-2.jpg


うーん、、、
これも"絡む"と言えば"絡む"ですねっ、、、(笑)


20140105-hyperlab-4.jpg


食事中は僕の横で…

20140105-hyperlab-5.jpg


メニューの中から1品…
僕はわりとこういうのが好きっ。。。


20140105-hyperlab-8.jpg


翌日の朝、新雪を少し体験できました。。。

20140105-hyperlab-6.jpg


帰りは7月にリニュアルしたばかりの「大津SA」によって食事を…
写真は屋上展望デッキから…
まだ、駐車スペースとか拡大中みたいです。

あっ、そうそうSA出るときにTVの企画でヒッチハイクみたいのしてました。(過ぎてから気づいたんだけどね、、、)
知らない芸人さん?が車に向けて「難波」って書いたプラカードを見せてるのっ(うち「なにわ」ナンバーだからね)


20140105-hyperlab-7.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT