PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マシューが12歳になりました 〜そのままキャンプへ〜

11月22日にマシューは12歳の誕生日を迎えました。

こうして元気に二桁から2歳も積み上げられたことに感謝です。。。


20131122-hyperlab-2.jpg


ケリーママからお手製のケーキが届きました。
「これでもかっ!」と言うほどの苺がのってます。。。


20131122-hyperlab-1.jpg


ごん太家、凛ちゃん家、ケリーちゃん家からたくさんプレゼントをいただきました。

20131122-hyperlab-3.jpg


そして翌日、そのまま誕生日を引きずっての知内浜キャンプです。。。

20131123-hyperlab-1.jpg


昨年はおもしろがってオーダーケーキ(巨大化)にしましたが…
値段が倍も違うので、、今年はおとなしく"既製品"で…(笑)


20131123-hyperlab-6.jpg


はいっ、誕生日の定番と言えば"ステーキ"です。。。
でも、マシューは肉よりケーキなんですよっ。。。

20131123-hyperlab-5.jpg


んーんっ、、、こういうのお見せしてよいものなのかどうかっ?
ワイルド過ぎないか、、、

また縦撮りしちゃったよ、、、





少し人間も楽しませてもらおうかなっ?
アルミのライスクッカーでご飯炊いてます。。。


20131123-hyperlab-2.jpg


牡蠣の串焼き

20131123-hyperlab-3.jpg


手羽(中)です。。。

20131123-hyperlab-4.jpg


肉屋で300グラムを厚くカットしてもらった。。。

20131123-hyperlab-7.jpg


他にアジの開き、ハムカツ、鰻の蒲焼きなど食べたいもの食べて…
締めはピザです。。。

20131123-hyperlab-8.jpg

久々にNEX-6で撮ってみたが…
やっぱ、撮ってて楽しいなっ。。。スマホカメラばっかじゃ味気ない、、、

| マシュー・メル | 23:59 | comments:14 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

マシュ-君!12歳のお誕生日おめでとうv-315
健康で楽しい一年になりますように♪

ケリ-ママさんのケ-キは相変わらず素晴らしいですね♪
ウハウハ♪な誕生日でしたね!

キャンプでは大きなケ-キにお肉・・・
ごん太が知ったら羨ましがるだろうな(笑)
ごん太には知られないようにしないと(笑)

Happy Birthday v-385

| ごん太 | 2013/11/24 22:48 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう♪

マシュー君12歳おめでとうv-315

ケーキだけが「旅」しちゃってご迷惑とお手数をお掛けして申し訳ございませんでした。
お誕生日当日に間に合って良かったですv-384

マシュー先生のテーブルマナー(笑)豪快で良いと思います(爆)
バースデー記念キャンプ、人間用もワンコ用もとっても美味しそうですv-290
素敵な12歳を迎えられましたねv-290

| ケリー | 2013/11/24 23:56 | URL | ≫ EDIT

マシュー ハピバ♡

| じるまま | 2013/11/25 08:06 | URL | ≫ EDIT

も一度、ハッピーバースデイヽ(*´∀`)ノ
マシュー先生のテーブルマナー、見られてよかった♪
これが彼のパワーの源ですね。

いただいたケーキ、ステーキ、フォークであげてました…反省して先生のように豪快にいきたいです。
人間のランチも相変わらず豪華ですね。
あの串刺しの牡蠣を見たせいで、夜ご飯、カキフライになりました(#^.^#)


| KAIママ | 2013/11/25 10:49 | URL | ≫ EDIT

 マシュー君
年男バースデーおめでとうv-237

イチゴいっぱいのケリーちゃんママさんのケーキに
翌日は3段ケーキv-274&お肉
ウマウマいっぱい幸せいっぱいのお誕生日でしたね!!

マシュー先生のマナー動画、素敵でしたv-10
大地の上で直接いただくのが美味しいですよねv-218
凛は動画から聞こえるマシューさんの声にめっちゃ反応してました。

マシュー君&メル君、これからも仲良く元気に過ごしてね!

| 凛 | 2013/11/25 11:34 | URL | ≫ EDIT

Re:ごん太ママ

マシューへのお祝いコメントありがとうございます。

今年も無事に何事もなくケリーママのケーキをいただくことができました(笑)

ごん太家からのプレゼントもちゃんと受け取りました。
ありがとうございます。

ごん太にも近く会いたいです。
楽しみにしております。

| マシュー | 2013/11/26 13:45 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

マシューへのお祝いコメントありがとうございます。

はいっ、ケリーママのお手製ケーキはしっかりと誕生日のプログラムに組まれてますんで(笑)、なかったらマシューがグレるんですよ(爆っ)
おかげで良い子にしてます。。。

ママのケーキはパイだからしっとりしてモフモフとしないんでしょうね、わりとちゃんと食べてましたよ。

プレゼントのぬいぐるみをさっそく空が枕にしてました(笑)

| マシュー | 2013/11/26 14:29 | URL | ≫ EDIT

Re:じるまま

マシューへのお祝いコメントありがとうございます。

あざぁ~すっ!

~したぁ。。。

| マシュー | 2013/11/26 14:32 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

マシューへのお祝いコメントありがとうございます。

KAIも食べてくれたんですね、よかった。。。

ねっ?スゴイ食べ方でしょう?野生で生き残るタイプですよ(笑)
ただ、他の犬が近づいたり横から取っちゃったりしても怒りはしないんですよ。
それと、手から与えるときもメルより食べるの上手です。

あー、ちょうど牡蠣を串に刺してるところでしたねぇ(笑)

| マシュー | 2013/11/26 15:24 | URL | ≫ EDIT

Re;凛ちゃんママ

マシューへのお祝いコメントありがとうございます。

いやぁー、最近は僕もマシューの食欲をうらやましくおもいます。

大地… なんか敷けばよかったなっ、、とあとの後悔っ、、、

へぇ~、凛ちゃん、僕の声に反応してましたか?
雪遊びでお会いできるのをたのしみにしてます。

プレゼント、来年の琵琶湖で使わせていただきます。

| マシュー | 2013/11/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

出遅れ過ぎ!

本当に出遅れ過ぎm(_ _)mです〜

マシューくん毎度同じですが、、一ヶ月だけパコラと同い年、、
そして12歳おめでとうございます!(≧∇≦)
お肉よりもケーキなんですね!ターリーと同じです。(^∇^)
また人間様の食べものが凄すぎです!あまり炭水化物を摂らないのですね!自分はどうしてもおかずよりも炭水化物に、、だからデブなんですが、、(^∇^)
マキノサニービーチ行ったことがあるかたは皆良かった!と聞きます。一度行ってみたいです。
マシューくんおめでとう!またまだ楽しい一年を!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

| むぅ | 2013/11/26 16:48 | URL | ≫ EDIT

Re:むぅさん

マシューへのお祝いコメントありがとうございます。

うちはパコラの誕生日を知って、さぁ、そろそろケーキでも頼んどくかっ…ですから。。。

うちはおやつをあまり与えないからですかねぇ?ケーキは肉より上ですね。。。

僕はおかずばっかであまりご飯食べなかったんですが、3年位前から良く食べるようになりました。
キャンプもパンだったんですが、今年から御飯を炊いてます。

マキノサニービーチは夏シーズン以外はガラガラなんですよ。
ここは回数重ねるほど良さがわかりますよ。

| マシュー | 2013/11/26 20:55 | URL | ≫ EDIT

出遅れ過ぎ過ぎ

マシューアニキ、Happy birthday! ですっ!
ボクチンは、23日未明、胃捻転にて緊急手術だったもので、すっかり出遅れてしまいました。テヘヘ
東京にお住まいの皆様、救急病院のTRVAはとってもよいので緊急時には迷わずこちらに行ってください。
今回生死の境をさまよった身としては、いつまでも元気で寿命を全うするって本当にすごいんだってシミジミ思いました。
お互い、サスケ兄貴を目標に頑張ろうぜ!!
そうそう、かぁちゃんがこの間、大阪から5ヶ月のスタンプーをもらってきて、我が家は3頭飼いのハチャメチャ大型一家になってるのデス。
いきなり垂直跳び頭突きをされた母チャンは、唇を切って、鼻血出して血みどろだったのじゃぁ(笑)
翌日、叶恭子様のような唇で仕事に行ってたぜぇ(爆)

| brownie | 2013/12/06 22:30 | URL | ≫ EDIT

Re:クラウディア&ブラウニー

マシューへのお祝いコメントありがとうございます。

胃捻転やったの?
よく、あの「わたしの血はどぶろく…」のママに気づいてもらえたね。
オマエ…持ってるなっ(笑)
とにかく良かった良かった。。。

長寿を全うできるのは喜ばしいよね。
うちも目指してるよ。。。
でも最近は全ての子が寿命を全うしてあの世に旅立ったんだなとおもうようになったよ。
ニケもね。。。

すごいジャンプってことはスタンプはセッターかなっ?
つーか、ブラウニーとスタンプーの間は誰だよ?(笑)

| マシュー | 2013/12/08 23:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT