PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜リビシェルで快適〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。

日曜日の天気が怪しいので、、、今回はデイキャンです。。。

いつもはデイの時はタープだけを張るのですが、ココは風が強いことが多くあまり役に立たないんですよねぇ、、、
大まかに風を遮ることは出来るんですが、、、調理の歳の火力の調整などに影響してしまって、、、

そこで思い出したんですよ。。。
あっ、ウチには素敵なスクリーンターフがあるじゃない。。。。
キャンプ始めた当初に使ってたんですが、、、すっかり使うことを忘れてました、、、
通称「リビシェル(リビングシェルの略です)」

でっ、不安がありまして、、、久しぶりだから(およそ2年振り、、)上手く張れるだろうか?

予想的中、、、自信家の僕は最初の組み立てで「もう覚えたからいらなぁーい」と説明書を捨ててました、、、(笑)

うる覚えでなんとか組み立ての途中にKAI家登場。。。
目の前が明るくなった。。。
もう、KAIママ見つけたときには挨拶もそこそこに手も振るんじゃなくて手招きになってた(笑)

KAI家もこのスクリーンタープはお持ちになってて、目隠ししても張れるくらいに熟知されてて製造元のメーカー以上のノウハウをお持ちなのですよ。

結果っ。。。ほとんどKAIパパが組み立てました。。。(笑)
フレームにストレスかけない方法や手を抜けるノウハウなども教えて頂けたし、説明書をもってなくて逆に良かったんじゃね… とおもいました。。。

KAIパパ、ママありがとうございました。。。

うーん、久しぶりのリビシェル。。。正解だわ。。。次回からもデイの時はリビシェルにしよう。。。
タープみたいに位置決めとかしなくていいから、張る労力もそんなにちがわないし。。。


フジカハイペットで中は温々です。。。(換気には注意)
ど真ん中でとはいきませんが、軒下あたりなら七輪も使えます。。。


20131102-hyperlab-4.jpg


しいたけぇー

20131102-hyperlab-2.jpg


お肉ぅ〜

20131102-hyperlab-1.jpg


お魚ぁ〜

20131102-hyperlab-3.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

手招きされたKAIママです(笑)
受付を済ませ、KAIと歩いてると???
いつものテンティピじゃない…そうや同じリビシェルお持ちだったんだ。
状況を理解するのに1分くらいかかりました^^

お役に立てたなら良かったです。

ウチは芝サイトに張ったので日差しが暖かくフジカは使いませんでした(持参はしてました)。
テントの中は25℃で暑いくらい…KAIは何度も泳いでました。

ところでマシューさん達が多分お昼寝中、ひと家族6人くらい、松林の中、BB弾の打ち合いを始められて…思わずひいてました。
調べるとバイオ弾でも土にかえるのに2~3年かかるそうで…
お父さんを筆頭に、お母さんはビデオ撮影。
異様で注意もできませんでした。
もし拾い食いする犬がと思いキャンプ場には言いました。
ちょっと嫌な出来事でした。

帰りは少し渋滞にあいました(;_;)

| KAIママ | 2013/11/04 02:45 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

あはっ。。。
お会いしたとき、僕いつもよりテンション高かったでしょう(笑)
ペグが抜けなくなったときといい、今回といいお世話になってばかりで、、、
撤収の際もレクチャー受けたとおりにしまいました。
ほんとうに間単にしまえました。
ありがとうございました。

うちのフジカはもう芯が限界みたいです、、、
メンテもあるのでシーズン終了後にメーカーに送ろうとおもいます。

トイレの近くのサイトの方たちですかね?
それ、たぶん禁止事項だとおおいますよ。(その他の危険行為および迷惑行為にあたるとおもいますので)

いろんな方がいますから、その都度スタッフに報告しないといけませんね。
僕らも楽しみに来てますから、その後にギクシャクするのわかってるのに注意するとかしたくないんですよね。(直接の被害は別ですが)
なんかシーズン中の混んでる時の方がマナー良かったですね。
まぁ、「ブラックリスト」でしょうから、次回は監視されるでしょう。

うちも渋滞ありました、、でも「桂川SA」で蕎麦食べたりしたのに2時間ちょいで着いちゃいました。

あっ、それから安曇川に出来たパチ屋が渋滞の原因になってませんか?
あんなところ今まで渋滞なかったですよね?
右折Uターンする車が多くなったせいで詰まっちゃってるようですね、、、

| マシュー | 2013/11/04 15:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT