PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜晴れのハズではっ?〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。


現地到着…

雨っ?、、、強風っ?、、、ここは何処?、、わたしは誰っ?

今日は晴天のハズでは???

何度も来ていてわかっているつもりだけど、、、ここはまったく天気予報適用外地域なのかっ?


「青空の下で…」を信じてタープもなんも持ってこなかった、、、

なんとかしなければ、、、

とにかく雨と風をしのがなければ…

なんとかなるもんですよっ。。。なんとか。。。

今回もマシュー&メルは泳ぎましたが…
もう、今シーズンの入水はいいみたいですねっ、、、(笑)
ちょっと泳いで止めちゃいましたよっ、、、
入水後の北風が冷たかったかなっ?身体を暖めるようにそのあと走ってました。。。


今回、作業場の軒下を使わせていただきました。。。
(バタバタしましたのでこれは撤収後の写真です)
ここで焚き火もしてBBQもしてキャンプらしいことが出来たっ。。。
昼寝はマシュー&メルと共に車内で…


20131027-hyperlab-1.jpg

20131027-hyperlab-3.jpg


これがウチの食器類を運ぶためのバッグです。
ドイツ製の買い物カゴなんですが、一目見て「コレだ!」と気に入りました。。。

20131027-hyperlab-2.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
お昼寝中みたいだったので、お先に失礼しました。

変な天気でしたね。
うちは台風一過のいい天気のつもりで泊まったんですが、土曜は結構雨でした。
風も強かった…
大型幕は乾燥しきれなかったので帰って庭で干しました。

あの屋根の場所、9月の雨の時、若い人が小さいテントで泊まってました。
作業場とは別に屋根付き施設があると日帰りの時など利用できるのに…ね。
それとここ、HPとか頑張れば、もうちょっとお客さん増えるのに…冬期料金の宣伝とか…
琵琶湖周辺のキャンプ場はみんな冬期休業してると思っているみたい。
まあ、うちは予約も気にしないでいいけど(それに結構自由にさせてもらってるし)、ちょっと空きすぎてさみしいですね。

買い物かご…ライゼンタール?
やっぱり無地が正統派でいいですね。黒もいいなあ。
うちはSPのギアコンテナに鍋から全て入れてあって、いっぱいです(*_*)

| KAIママ | 2013/10/30 11:20 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

起きたらKAI家いなかった、、、(笑)
起きてる分には焚き火とフジカで暖かかったんですが、その後また風が出てきたんで車で寝ちゃいました、、、
食事のときだけ風が止まったんで良かったんですけどねぇ、、、

電車で来たというグループも屋根付き炊事場から離れませんでしたね。
寒かったんでしょう、、事務所が開くと同時に薪を買ってました(笑)

景気のせいもあるんでしょうね。
宿泊施設よりキャンプ場が安上がりとはいえ、高速代やら食材代やらもろもろかかりますからね。
それにたまにキャンプする人って、張り切って1回にけっこうお金かけちゃいますからね(笑)

買い物カゴ、そうです。。。
後から芯が入れられるんで物入れにも使えるんです。
本当はギアコンテナが1番イイんですよ。
うちはもう2つ使ってるんで、区別の関係でも別のもの探したんです。
ギアコンテナ、ソフト系では1番安心してモノが入れられますね。

| マシュー | 2013/10/30 16:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT