PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ウインターバージョン」

今年は悪天候のせいで、あんまりキャンプが出来なかったなぁ、、、
まぁ、デイキャンも含めてあと何回かは行けると思いますが、、、

でっ、今週も天気が悪かったもんだから、、
週末に車内のレイアウトを「ウインターバージョン(雪遊び)」に変更しました。

キャンプのときよりさらに早朝に出発することが多く、道中も長くなりますので…
人間も犬もSAなどでの休憩時にゆっくり出来るレイアウトにしました。


まずはシートを最後部に移動っ。。。
この車の場合は国産ミニバンみたいに簡単にはいかないんですわっ、、、
「みんカラ」とかでは、やれ「独りじゃ無理っ、、」「ディーラーでやってもらったっ」などなどのレビューも、、、
いやはや大袈裟なんだよ、、まったくっ、、、「不器用っ?」「虚弱体質っ?」って聞きたくなるわっ(笑)
まぁ、たしかにワンアクションとはいきませんが、、、男なら2〜3分の作業ですよ。。。


20131019-hyperlab-1.jpg

マシュー&メルのソフトケージをドォーンと中央に…
車内でフリーにしようかとも考えましたが、やっぱり安全を考えるとケージです。


20131019-hyperlab-3.jpg


それでも足元は広々です。。。
ちょっと脚をオフセット気味にすれば脚も完全に伸ばせますし…
キャンプに比べて荷物が少なくなる雪遊びシーズン限定の「贅沢仕様」かなっ。。。


20131019-hyperlab-2.jpg

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは 
またまた台風ですね。speed upで早く日本から離れてほしいものです。
日曜が曇りなので、今のところ泊りのつもりなんですが…

冬の準備ですね。うちもスタットレスタイヤは予約しました。
フジカもそろそろ要りますね。
今年の雪はどうなんでしょうね。
KAIはもう深い雪は無理なんで、冬でもキャンプ場に積もる雪くらいで遊ぶことになりそうです。

うちのウインターバージョンは…積みっぱなしのボイジャーを下ろすくらいかな(^^)/

| KAIママ | 2013/10/23 10:42 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こんにちは

今週もどうなることやら、、、
うちは日曜のデイにしようかなっ?

わりと単独行動が多いものですから、いざというときの備えもしておこうかと、、、
車がスタックした際のスコップとか(笑)

今年は雪は多いようなことをどこぞの予報士が言ってましたけどね。。。
朽木あたりで積もってくれれば遠出も少なくて済むんですが…
キャンプ場は今年はどうですかね?
新雪じゃないと犬も大変なんで、、、

| マシュー | 2013/10/23 15:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT