PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜未練を残して…〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。

コロコロと変わる天気予報っ、、、
iphone5sのアプリのトラブルで朝方まであれやこれや、、、夢中になると時間をわすれる方なので、、、
ちなみにキャンプ場でのau版とdocomo版はauの圧勝でした。
キャンプ場と雪遊びのために「s」に機種変したようなもんですから。(今まで雪遊びに行った宿でWi-Fi環境のあったところないですから、、、)

でっ、泊まりで予約してたのですが、、すっかり気分は「デイでいいやっ」になってまして、、、
キャンプ場でチェックインの際も泊まりで入りましたが「夜には帰りまぁ〜す」と告げてました。

先週の台風の影響で利用できるサイトも制限されてたんですよ、、、
水かさは大きく上昇してまして、近隣漁港の防波堤なんか見たこともない景色に…
普段は遠浅のなのですが、今はいきなり深っ…
水質は濁ってました、、、まぁ、犬たちは関係なく泳ぎますけど、、、ちょっと人間は遠慮しましたっ、、、

朝早くから午後まで何度も泳がせたのでマシュー&メルは疲れて寝ちゃうほどに満足のようでしたが…
僕的には快晴の天気でどんどんやってくるキャンパーたちを見て、「泊まりたい…」
そんな気になってきました。
ところが、、、コットと冬用の寝袋を持ってこなかったんですわっ、、、
コットは代わりにインフレーターマットを使えばいいとしても、昼と夜の寒暖差が大きいのでこの季節に夏用寝袋は不安でした。

そんなんで、周りが食事などで賑わうともっと未練が残るので、、、17:00過ぎに撤収しました。。。

僕は未練ですが…
マシュー&メルは満足して寝てましたので… まぁ、いいでしょう。。。

次回は絶対に泊まるどぉー。。。


hyperlab20130921.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

KAI家、本日マキノに行ってました。
やっぱ、晴れはいいなって思いました。
琵琶湖の水量と水質に驚きながらもKAIもよく泳ぎました。
名古屋のキャンカーさんと、Iサイトのチームサモエドさんに遊んでもらいました。今日はI-16です。
ただ3連休の最終日ですから13時撤収です。時間がたりませんね(@_@;)

で、来週は泊まりでE-7です。地域の体育祭休みます。だいぶ涼しくなってるかな?

| KAIママ | 2013/09/23 23:30 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こんにちは

三連休は天気に恵まれましたね。

すごかったでしょう?水量… 防波堤を見て笑っちゃいましたよ。
キャンプ場は凹んじゃって使えないサイトもあるようですよ。

名古屋の方もサモエドの方も連泊と言ってましたからね。
ウチはいつものKAI家の場所、サモエドの方の隣でデイやってました。
サモエドのキャンカーの方は岐阜に雪遊びに言った際に「ひるがのSA」でマシュー&メルと休憩中にママさんに声をかけていただいたことがあるんです。
それで、けっこうおしゃべりさせていただきました。

来週はいつものD-21に予約入れています。

| マシュー | 2013/09/24 15:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT