PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜渋滞回避〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。

えぇー、、、渋滞回避のためデイキャンです。。。

行きは朝早くに出発したので「京都南」から「京都東」までが軽く混雑したくらいでわりとスムースでした。

キャンプ場は満杯なのですが、マシュー&メルは人気のないところ(メルなんか沖だもの)で遊ばせてるので遊ぶのにはまったく影響なし。。。たくさん遊べました。。。

前日に買い物も済ませてたので直ぐにカレーライス&BBQも出来ました。

予約時は日陰のないとこだったのですが、なんだか最近はツイてて前日キャンセルの浜側をGETっ。。。ヨカッタっ。。。

帰りも渋滞回避のためキャンプ場を21:30に出ました、本当は夜中にでも帰りたいのですが、、これ以上遅いと撤収時の騒音で周りに迷惑をかけてしまうので、、、

帰りはもういたって余裕。。。中国道との分岐点で渋滞はあったものの、大阪方面は右側車線がスムーズに動いたので大丈夫でした。
SAに寄り道したにもかかわらず2時間もかかりませんでした。。。


まぁ、メルはとにかくタフですわっ。。。
こっちが自制しないとどこまでもカヤックに付いてきます。。。
しかも岸から離れてもまったく不安はないようです。。。
マシューは以前からライフジャケットの恩恵がわかってたんですが、最近メルもわかってきたようで沖での休憩中は泳ぐ脚を止めるようになりました。


20130809-hyperlab-1.jpg


毎回、同じような動画になってしまうんですがねっ、、、
飼い主的には微妙に違ってまして(笑)思い出しながら楽しんでるんですよ。。。


| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

うちも予定どうり今日日帰りで行ってました。
サイトも取らずに浜でピクニックシートです(笑)
シャンプーして2時には帰宅してました。
渋滞回避です。
それでも片付けもないのでゆっくり遊べました。
E-17の横まで車を持ってきて荷物を降ろしてました。
帰るときに場所聞いて…だから朝から空いてたんだ。
車は漁港の駐車場においてました。

暑すぎる間はエアコンの効いた家寝もいいかなって思っています。
京都異常に暑く、家から出られません…

| KAIママ | 2013/08/11 17:26 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こんにちは

土曜日は午前中が無風だったんです、、、
午後からは少し風があってタープの下で昼寝も出来ました。
僕も毎週行ってるわりに暑さに弱いです(笑)
今週はデイで良かったとおもいます。
でも、ウチはデイも泊まりもそんなに撤収時間が変わらないんですよね

E-17は金曜日にC-5から変更したんです。
やっぱり日陰がないとキツイですから、、、
ウチはあそこではテント&タープは無理です。(インチキすれば張れますが、、笑)

来週も状況次第でデイか泊まりかに決めようとおもいます。

| マシュー | 2013/08/12 00:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT