PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜マシューがんばったなっ…〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。。。

天気予報では土曜は「悪く」て、日曜日は「良い」でした。。。
どうせ泳がせるんだから、ちょっとくらいの雨はいいんですよっ。。。
日曜日さえ晴れてくれれば… 撤収のときにテントが乾いてさえいてくれればOKっ。。。

到着したのは8:30でした。。。
うーんっ、、、予約はウチを含めて3組だけっ、、、天気予報のせいかなっ?
とおもってたら…
KAI家登場っ。。。
よかった。。。3組だけじゃ静か過ぎるもんなぁ、、、
知ってる方が来ると気持ち的に5組くらい増えた感じになる(笑)
真夏の満員になったキャンプはあまり好まないけど、、、まぁ、程よく活気はあったほうがねっ。。。

暑かったぁ。。。僕も海水浴しちゃいましたっ。。。
マシューがねぇ、、、僕と一緒じゃないと積極的に泳がないんだわっ、、、
ちょっと泳がせるにはテクが必要なマシューです。。。

それでも今回、マシュー(メルもランデブー)は沖までの遠泳でグッと距離を伸ばしました。。。
昨年までの最長距離のおよそ2倍の遠泳でした。。。
まだまだイケるじゃん。。。マシュー。。。
まぁ、岸に戻った際には「エライ目にあったっ、、、」みたいな顔してましたけど(笑)
がんばったねっマシューっ。。。

メルはこの距離でも沖ではカヤックの周りを円を描いて遊んで泳いでるくらいだから、まだまだ余裕のようです。。。

今週の成果は遠泳をマシュー1本、メル4本。。。
レトリーブと遊泳もいっぱいしたので…
十分すぎる結果に満足です。。。


暑くて写真撮る気になりませんでしたっ、、、

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

1組で5組分のKAI家です(笑)
ウチも撤収時に晴れたらいいかって…人、少ないだろうなぁと覚悟して行きました。受付のボードで名前見つけて、さすがラブ飼いと、ニンマリしてました。

それにしても今回のマシュー君とメル君の泳ぎは凄かったですね。
あれだけ泳ぐと連れて来る値打ちがありますね。
KAIはあまり泳ぎませんが水があるだけで楽しそうなので、これからも出来る限り通うことになりそうです♪

写真、うちは毎回同じようなの場面ばかりなので、枚数が減りましたよ。


今日は地下鉄の梅田駅で盲導犬を見ました。
あまりの賢さに思わずついて行きそうになりました。
あっ、たまに大阪に行きます。

| KAIママ | 2013/06/17 23:29 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こんにちは

ウチはマイペース全快なんで、そう見えないかもしれませんが、、、
KAI家が来てるってだけで気分は全然違いますよ。。。

遠泳はメルは運動なんですが…
マシューの場合は浜にいてもイタズラばっかしてるから、、、
沖ではイタズラも出来ないんで、、、(笑)

あの日、遠泳とは別にマシューに強制的に運動させなきゃってんでカヤックの後方とマシューのライフジャケットを繋いだんですよ。
沖に向かってカヤックを漕いだんですが、岸に向かうマシューの泳ぐ力でカヤックが前に進みませんでした、、、(けっこう思いっきり漕いでたのに…)
犬ってすごいパワーで泳いでるんですね、ビックリしました。。。

ウチが短期集中なだけでKAI君はじつは何度も水に入ったりでゆっくりと運動してるんですよ。
もう少し水の温度が上がれば人間も長く水に入れますから、そうしたら去年みたいに3匹で海水浴して遊べますね。

写真は夢中で遊んでると忘れちゃうんですよね、、、
あっ、そういえば防水カメラはどこいった?
探さなきゃ、、、

梅田じゃ盲導犬も大変でしょうね、、、
人間が普通に歩いてても疲れちゃうのに、、、

僕は京都に行くほうが好きなんですけどね。。。
食べものも大阪より全然美味しいし。。。

| マシュー | 2013/06/18 15:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT