PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜琵琶湖モード〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。

デイキャンプでした、、、

泊まりの予約をしていたのですが、、当日朝に日曜日の予定が入り致し方なく、、、

やっぱりココ(琵琶湖)なんだよねっ。。。
マシューが1番わかりやすい。。。そこまで嬉しいかいっ?って程にハシャギまくりです。。。
メルのレトリーブのスピードもここだと全然違うっ。。。
ふたりとも異次元の動きです。。。
マシュー&メルにとってココが「ホーム」なんだな… と実感っ。。。

今日は名古屋から黒ラブのルー&リーも来ていたので、一緒に遊びました。。。
ふたりとも若いんでもう動きが速くて…
マシュー&メルに慣れてるからルー&リー見てると目が回りそうっ(笑っ)

デイでしたがいっぱい遊んで楽しく過ごせましたっ。。。


デイですのでタープの設営のみ…
タープで日陰を作ってテーブル&チェア、コットをいれましたっ。。。(ウチはデイでも昼寝がデフォなので…)


20130608-hyperlab-1.jpg


いきなり撤収です(笑)。。。
適当に積み込んでも余裕の積載量なので撤収時間も大幅短縮になりました。。。


20130608-hyperlab-2.jpg


帰りに「ちゃんぽん亭総本店(今津店)」でラーメンを食べました。。。

その名も「豚そばブラック」。。。

最近っ、このラーメンにハマってますっ。。。(身体のことを考えてスープは制限っ、、、)

20130608-hyperlab-3.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メル君元気になって本当に良かったですv-290
すっかり元に戻りましたね。
ケリーも水がNGでなければ泳がせたいですv-229

マシューさんの車、どんどん大きくなって行く~っv-448v-355(笑)

「豚そばブラック」スゴイですね~。
背脂ですか?生卵まで入ってとてもパンチありそうなラーメンですねv-373
「富山ブラック」は食べた事ありますが、「豚そばブラック」は初めて見ました。
「ブラック」なのに、スープの色が「レッド」に見えますが・・・
どんなお味ですか?

| ケリー | 2013/06/10 11:28 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

なんとか泳がないで夏に遊べるようなとこがあればいいんですけどね。
水浴び程度の浅いプール付きランがある宿っ…とかないですかねっ?

いやいや世の中に合わせてアウディまではどんどん小さくしてたんですよぉー、、、
今回は完全にリバウンドですよっ(笑)
まぁ、マシュー&メルとキャンプするには快適です。。。

「豚そばブラック」…
たぶん昔ならあまり食べなかったかも、、、
最近はウィークデーに節制してるんで、、、週末だけでも、、、
これも反動ですねっ(笑)

滋賀県を中心にしたチェーン店なんですが、並ばなきゃ食べられないラーメン屋なんかよりよほど旨いですっ。。。
ブラックって名前はマー油を入れてるかららしいです。(実際、黒くはないです 笑)
味は見た目ほどギトギトの味ではないんですよ、、、
何系ラーメンなのかは不明ですがとても食べやすいです。。。

是非、食べに来てください(笑)

| マシュー | 2013/06/10 16:01 | URL | ≫ EDIT

こんばんは
土曜の夕方に予約して日曜にデイで行きました。
予約の時に入れ違いとわかりました。
朝の7時半からお隣に声かけてヘキサ設営です(笑)
一日有効に使って来ました。

マシューくん、メルくんほどパワフルではないですが、ここではKAIもすぐに琵琶湖へ向かいます。
今年は何回来られるか…心配してたけど、なんか調子いいみたいです。

台風が来てるみたいですが…はじめてマキノでお会いしたのは6月の台風の後の琵琶湖の水が汚い時でしたね(笑)
みんな2才は年とりました(^^)
マシューくん所も道具が増えましたが、ウチもなんか増えてしまいました。車が苦しそうです…

「ふぁにぷろ」というフリーペーパーで知内浜の宿泊券が当たりました。ロト7も買ってみようかな?

| KAIママ | 2013/06/10 21:07 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

あららっ、、、見事にすれ違いましたねっ、、、(笑)
僕も金曜夕方の予約時と到着(8:30)してから聞いたんですよっ。
泊まりたかったんですけどねぇ、、天気も最高だったし。。。

7:30… すごいですねっ(笑)
僕は8;30で二番手でしたよっ。。。
JRのキャンカーの方が先にいらしてました。(もしかして前日からかなっ?)

琵琶湖に来ると帰宅してからも犬たちは調子良いみたいです。。。
人間も来ると月曜から調子良いですもん。。。

そうですね、台風の直後でした、、、
だからココの第一印象はあまり良くなかったんですよ(笑)
KAI家にいろいろお話聞かされてなければ、もしかして2回目はなかったかもっ、、、

2年経つんですね。。。そして3回目の夏ですね。。。
琵琶湖で遊んでると夏があっという間ですよねっ。。。
まぁ、秋も水に入ってましたけどっ…
荷物は必要ないモノも一応ってんで持ってきちゃいますからねっ、、、

クジ運良いときみたいだからロトも買うと良いかも。。。
当たってもキャンプには来て下さいね(笑)

| マシュー | 2013/06/10 23:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT