PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

河川敷3連チャン

淀川河川敷に行ってきました。

金、土、日と3連チャンです。

天気予報はハズれたから琵琶湖に行きたかった。。。
でも、急に天気予報が好転しても、、、こちとら予定ってもんがあるんだよ、、、

まぁ、泳ぐことは出来なかったけど、、、どこも行かないよりはイイかなっ。。。


でっ、問題が…

金曜に遊ばせているときにマシューの脚の動きがおかしくなった、、、
年齢もあるのでマシューはあまり無理させてないんだけど、、、普通に歩けない状態で、、歩きたがりもしなかった、、、
それなのでマシューは休憩させてたんですよ、、、
そしたら今度はメルまで脚を庇うような動きをしだした、、、

なにがなんだかっ、、、一体どうしたっ?

そんなときに近くにいたバニ♀6歳の飼い主さんが教えてくれました。。。
なんでも、ある時期に種だかなんだかが落ちてそれがチクチクするそうなっ、、、
えぇー、、、まったく気づかなかったよぉー(こっちは靴はいてるからねぇ)
その方は転んで手を突いたときに気づいたらしい。。。

その後、土のグランドに移動したら何事もなかったので、やはりソレが原因だったようです。。。

うーん、次回からはちょっと場所を変えてみようっ、、、

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは

お天気変わりましたね。
金曜の午後に予定をキャンプに決定して、土日はマキノに行ってました(^^)
泊まりは10組くらい。
昼は暑いけど夜はまだ寝やすいです。

帰り道、琵琶湖一周中のゆるキャラ、カイツブリの「野洲のおっさん」を見ました(笑)

梅雨、もう中休みなんですね♪
というか、今日の京都は真夏みたいです。

| KAIママ | 2013/06/04 16:09 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こんにちは

僕も行きたかったんですけどねぇ、、、残念です、、、

あの天気で10組ですか?
なんでしょうねぇ?
やっぱ他所と比べての金額がネックなんですかねっ?
いろいろ融通が利くのを知れば高くは思わないんですけどね。

「野洲のおっさん」…
今、ググりました。。。
このキャラは人気あるんですかっ?(笑)

今週末は天気良さそうなんで行く予定です。。。

| マシュー | 2013/06/06 17:32 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰してます。

ひょっとしてメリケントキンソウかも?
ビフがルアーコーシングでお世話になってる千葉ポートパークでもそのせいでコーシングが中止になったことがあります。靴底に刺さるくらい固い針らしいので、わんこは辛いと思います。季節にもよるらしいので、しばらく場所を変えた方が良さそうですね。

http://www.museum.tokushima-ec.ed.jp/ogawa/kika/Soliva_sessilis/default.htm

| ごま | 2013/06/09 00:15 | URL | ≫ EDIT

Re:ごまさん

さっそく「淀川河川敷 メリケントキンソウ」でググったら…
淀川河川敷公園HPの6/1what's newに注意勧告がっ、、、

こりゃ強力そうですねっ、、、
マシュー&メルには知らずに可哀想な事してしまったなぁ、、、

しばらくは違うところか芝生を避けて土の上で遊ばせます。

ありがとうございました。

| マシュー | 2013/06/10 01:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT