PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

○○さぁ~ん

今日はメルの検査の日でした。(1日預かり検査)

ホルモン検査での甲状腺、クッシングに関しては最適な数値を示しているので、このままの薬の量を維持します。(生涯投与なのです)

血液検査の結果も前回よりさらに数値(ALP)が下がっておりこのまま投薬を継続です(順調です)


日常についてはメルはもうすっかり元通りですので、あとは数値が最適になれば内外共に…ってことです。。、


今まで(関東では)病院ではカチンコチンでフリーズ状態になっていたたメルですが…
すっかり大阪では病院大好きになりまして(喜んでも興奮しないのがマシューとは違う)


「○○さぁ~ん」と呼ばれるとスッと起き上がってスタスタと勝手に診察室に入っていくメルっ。。。(おまえっ、、家から診察券持ってひとりで来ればっ、、、)

ずいぶんと良くして貰ってるんだろうな… とおもってたら…
診察室の奥の治療室でもずっとフリーにしてもらってて、昼休みにはみんなに遊んでもらってるようで。。。

なるほど、、家より楽しいわけねっ、、、(笑)

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

メル君、日に日に良くなっているようで安心しましたv-22
ケリーも生涯飲まないといけない薬が2種類あります。
なかなか大変な面もありますが、投薬治療で安定して楽しい犬生が過ごせるのであれば、それで良し!と思っていますv-290

たぶんメル君は、診察券を持ってひとりで通院出来ると思います(笑)
ケリーは大学病院を含めると3ヶ所通院してますが、どこの病院も苦手ですv-292

| ケリー | 2013/05/31 14:18 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

おかげさまで数値も回復してます。
僕も毎日の投薬には慣れました。
(自分の血圧の薬は飲み忘れしょっちゅうなのに、、、笑)
毎日与えてると薬というかサプリみたいな感覚になってます。

メルはけっこう勝手に行動しますからね、、、
それでもマシューより安心っ、、(笑)

ケリーちゃんは病院は苦手ですか?
でも、メルはともかくマシューみたいに喜ぶと困りモンですよ、、、
尻尾バタバタで体重計は安定しないは、呼吸が荒くて聴診もまともに出来ないわで、、、

なぁ~にがそこまでうれしいだかっ?(笑)

| マシュー | 2013/05/31 15:36 | URL | ≫ EDIT

松嶋菜々子目当て?

飼い主と好みが同じかもだな。。笑

| じるまま | 2013/06/02 08:03 | URL | ≫ EDIT

Re:じるまま

メルは松嶋菜々子とゴマキにハグされてるからなぁ。。。(笑)


| マシュー | 2013/06/02 20:53 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT