PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

車山高原「ゲストハウス ベルン」 ~今年もあそんだどぉー~

今週は車山高原(長野)の「ゲストハウス ベルン」に行ってきました。

えぇー。。。僕は大阪を2:00出発です(笑)
もちろん、余裕をみてなんですけどね。。。

あちこちSAで休憩したんだけど、「駒ケ岳SA」のランでは最高のウォーミングアップになった。
豊富な雪量でSAのランでこんなに遊んじゃっていいのってくらい遊んじまった。

駒ケ岳SAを出てからが渋滞にハマった、、、チェーン規制のタイヤ確認渋滞ですよっ、、、
1台1台を目視だもんなぁ、、、これさぁ、、、路面にブロックパターン確認のセンサー置いてとか、なんか方法ないものかなっ、、、

でっ、うちはなんとかなんとかその後は順調だったけど、、、東軍のメンバーたちからはSOSですよっ、、、
圧倒的に東からの交通量の方が多いから、、、大渋滞になっちゃったようです、、、

一緒のランチできないなぁ、、、と覚悟してたけど、、、なんとか一緒にランチをできたのは幸い。。。
予定もほとんど狂わなかったよっ。。。なんとかなるもんだっ。。。
(ランチはどこで食べたかは今回は省略、、、みんなに教えると大変なことになっちゃうからさっ)

ランチ後は本格的に雪遊びです。。。
昨日に降った雪でフカフカですよ。。。今シーズンはたくさん良い雪で遊んだけど、今回も最高のコンディションだった。
「雪が多すぎ、、、」という声もチラホラな中… 完全に雪麻痺してる僕のテンションは上がる一方(笑)
マッサラな雪を荒らしていくこの気持ちよさ、犬も人間もこの気持ちよさは同じじゃないかなっ。。。

その後は今日に宿泊先「ゲストハウス ベルン」へ…
いやぁー、良い宿でした。
食事は美味しいし、部屋も広かった。。。
オーナー御夫妻も気さくで良い方たちでした。。。
(じるまま、来年の予約よろしく)

夜はみんなで語らい…
の予定でしたが、、、寝ないで来たので食後は爆睡っ、、、(笑)
すっごい気持ちよく寝たっ。。。

翌日の帰途は都合もあって東京を経由して東名高速でかえりました。。。
「新東名」いいねぇ。。。
SAの施設も新しいからマシュー&メルもSAのランで快適な休憩が出来たよ。。。
そんなこんなでなんとか日付が変わる前に大阪の自宅に到着っ。。。
到着後も爆睡してるからまだまだ元気が残ってたよ(笑)

じるまま、ゆきほっぺちゃん、びぐぱぱ、びぐまま、にぃに、ねぇね、ちびねぇね。。。
ジル、グラン、ビアン、ココア。。。
楽しい時間をありがとさんですっ。。。


すっごい積雪の中、みんなたくましく遊びました。。。

20130216-hyperlab-1.jpg

20130216-hyperlab-2.jpg

20130216-hyperlab-3.jpg

20130216-hyperlab-4.jpg

20130216-hyperlab-5.jpg

20130216-hyperlab-6.jpg

20130216-hyperlab-7.jpg

20130216-hyperlab-8.jpg

20130216-hyperlab-9.jpg

20130216-hyperlab-10.jpg

20130216-hyperlab-11.jpg

20130216-hyperlab-12.jpg

20130216-hyperlab-13.jpg

20130216-hyperlab-14.jpg

20130216-hyperlab-15.jpg

20130216-hyperlab-16.jpg

20130216-hyperlab-17.jpg

20130216-hyperlab-18.jpg


雪合戦もしたし…
夢中になってやってたら手が紫色に、、、(素手はダメですよぉー、、)


20130216-hyperlab-19.jpg


つか、、、こんなの当てられたら死ぬしっ、、、

20130216-hyperlab-20.jpg


一応、ビューポイントで1枚。。。 ココアが良い感じで写り込んだ(笑)

20130216-hyperlab-21.jpg


このメンバーでは初めてじゃないかな?「集合写真」
ははっ、、、バッラバラ、、、(笑)


20130216-hyperlab-22.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
ご無沙汰です。毎週パワフルな雪遊びですね。
車山…スキーで行ったことがあります。
犬が泊まれるところもあるのですね。

最近は階段がぜんぜんで…家の玄関の3段に苦労してます。買ったスロープは拒絶で、抱っこの時もあります。
でもマキノはデイで行ってますよ。スキーと隔週くらい。
私は雪だるま作って遊んでますが、KAIは足だけの水遊びしてます。
ちなみに砂山はまだあります。雪が積もると見た目雪山です(^^)♪

| KAIママ | 2013/02/21 11:34 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こんにちは。
今年は全部泊まりで雪遊びです。
昨年は滋賀も雪が多くて日帰りで遊べたんですけどね。
長野は犬が泊まれるとこが多いですよ。
僕らは雪遊びがメインですが、犬連れのスキー客もいますよ。

シニアになると階段はイヤがりますね、
スロープは警戒してるだけだと思うんですけどね。

ちょっと前にキャンプ場に電話して「花火大会」の予約しました。
KAI家がデイで来てらっしゃることも聞きましたよ。

うちはもう1回雪遊びかなっ?
そのあとは暖かくなるまでマキノでデイですね。

| マシュー | 2013/02/21 19:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT