PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ステラフェリス」 〜快適っ〜

今日は「ステラフェリス(岐阜)」に行ってきました。

天気予報では今週末は悪天候の予想っ、、、それも雪じゃなく雨とか、、、

僕は仕事柄かっ、、、キャンセルってのがダメでねぇ、、、(キャンプの悪天候とかは別だけど、、、)
なんとかなるよ… 思ったように遊べなきゃ身体を休めるってこといいじゃない。。。

そんな感じで行ってきましたよ、、、

早朝に家を出ましたが、高速道路上は「あー、やっぱり」って感じの天候っ、、、
人間は普通に休憩出来るんだけど、、、マシュー&メルの休憩は雪のある「ひるがの高原SA」まで延ばしました、、、

まぁ、雨はしょうがないとして雪上なら少しでも汚れないとおもいまして。。。
そしたらSAでは雨が小休止しまして。。。ラッキーっ。。。

ゆっくーり走って(最近そうなんですよっ 笑)宿に到着したのは11:00。。。
早速、マシュー&メルをランに放出っ。。。

いやいやっ、すげぇーすげぇー。。。人間の胸まである積雪っ。。。
雨の影響も少なくて、そんなに雪も重くなかったです。。。
人間はスノーシュー装着必須でしたけど。。。
メルはどんな雪でもそつないんですよ…器用だから。。。
でもマシューはそんなに起用じゃない、、、とこらが今回の若干パワーのいる雪もガンガン突き進ん行く。。。
圧雪されたとこは興味がなく深い雪ばかり好む飼い主のせいで、マシュー…歳を忘れたパワー付いてます(笑)

でっ、本日はなんとウチだけの貸切です。。。
゛悪天候゛なんて予報のせいかねぇ、、、(来週末は満室ですからねぇ)
そんなんでカフェの営業は休業でして、昼食は近くの道の駅で済ませました。。。
チェックインではオーナーさんに「今日はもう館内ノーリードで好きなように使ってください」のお言葉っ。。。
「あははっ…」なんてシャレで聞いてたけど、本当に部屋の前の廊下をガンガン走らせました(笑)
ただ、マシューにだけは注意、、、目を離したら階段下りて2階の厨房に絶対に行くはずだっ、、、(笑)

そんなんで楽しかったですよ。。。今回もっ。。。
ここの料理おいしいし僕に合うんで、個室で食べられることも含めてすごく満足っ。。。(うちは食事のときは部屋で留守番ですが、犬同席はもちろんOKです)

雪遊びは長旅になるので最終のパワー充電に必ずステーキを食べてます。。。
関SA「かごの屋」、多賀SA「近江多賀亭」のステーキはSAレベルじゃなくおいしいです。。。
肉好きの方はどうぞっ。。。


いきなり”ズボッ”ってなるんで、、、マシュー&メルはけっこうコケてました、、、

20130202-hyperlab-3.jpg

20130202-hyperlab-2.jpg


なので人間はMSRのスノーシュー。。。

20130202-hyperlab-1.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT