PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ステラフェリス」 〜新年初の雪遊び〜

今日は飛騨古河にあるペンション「ステラフェリス」に行ってきました。

昨年は流葉での最後のシーズンに泊まり楽しませてもらったんですが、今シーズンからは旧館から新館に引っ越しまして「ステラフェリス本館」として営業となりました。
旧ステラフェリスは「ステラフェリス流葉」として元の場所で現在は素泊まりの宿として営業してます。

引っ越してからすっかり変わりまして「カフェ」「大浴場」「岩盤浴」「エレベーター」そして500坪の「ドッグラン」もあって設備が全部整ったって感じです。


宿の様子はこんな感じです。。。
今回は和洋室の設定を選びました


20130105-hyperlab-4.jpg

20130105-hyperlab-1.jpg

20130105-hyperlab-2.jpg


20130105-hyperlab-5.jpg

20130105-hyperlab-6.jpg

20130105-hyperlab-7.jpg


食事は全て個室です。
メニューの品数は多くはないけどお腹は十分に満たされます。
そして、なにより美味しいです。。。
撮り忘れましたが朝食(和食)もボリュームがあって美味しいです。

後は「カフェ」も併設されてるので連泊の昼食も外に出なくていい。。。(RSもしてくれます)
僕らは到着前に「蕎麦屋」でちょっと早めの昼食をとったのでドリンクしか飲んでないんだけど、、、


20130105-hyperlab-3.jpg


ドッグランだけじゃ満足できないんじゃないかと流葉のスキー場まで遊びに行くことも予定してたのですが…
ドッグランの深い雪に満足のマシュー&メルです。。。


20130105-hyperlab-11.jpg


この子は1歳のGレトの女の子。。。名前はえぇーと、、、たしか「モコちゃん」、、、

20130105-hyperlab-14.jpg


この子は♂の柴犬で名前はえぇーと、、、
マシューより年上なんだけど、マニアックにもマシューのことが気に入っちゃって、、、(最近、多いんだよね)

20130105-hyperlab-12.jpg


まぁ、好かれたからといってマシューが普通にキャピキャピと遊んであげるなんてありえないわけで…
こういうハイレベルな遊びに付き合える”Mっ気っ”がないと、、、(笑)


20130105-hyperlab-13.jpg


500坪のランの雪もまっさらな場所がないくらいに踏みまくりました。。。(小型犬が遊べるようになると喜んでもらえる 笑)
つーか、ほとんど僕がやりました、、、
マシュー&メルは要領いいもんっ、、、ある程度の道が出来たらそこしか使わないって、、、
じゃあどうするっ…
僕が先陣でラッセルするんですよっ、、、
そうするとマシューもメルも続いてラッセルするんだわっ。。。あははっ。。。

楽しかったっ。。。今シーズン中にまた来たいなっ。。。


hyperlab gallery

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

楽しそ~♪

早速、雪遊び~v-276楽しそ~v-290
犬達は(マシュー兄さんも)雪遊び大好きですものねv-290
お部屋も広くて人間も気持ち良く滞在出来そうですv-364
お食事も個室というのがいいですねv-271

| ケリー | 2013/01/07 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

雪遊びするとマシューが笑顔になるんですよね(笑)
つい、僕も夢中になりますよ。

宿は良かったですよ。
けっこう人間が寛いじゃいましたね。

個室は他の宿泊の方にも評判良かったですよ。
うちはマシュー&メルは寝てたんで部屋に留守番させちゃいましたけどね(笑)

| マシュー | 2013/01/07 23:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT