PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜天候不順〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。

天気予報によると前日の荒れた天気もおさまり、曇りの1日との予想…

見事にハズレっ、、、

京都に入ったくらいまでは良かったが滋賀に入ったとたん雨模様っ、、、
湖西道路沿いのレストランでモーニングしてたとき(7:00)にはもう土砂降りっ、、、
目的地方向に切れ目なく続く雨雲にこころくじけそうっ、、、(笑)

キャンプ場に到着するも天気は安定せずに、、、本降り小雨を繰り返してました、、、
小雨で遊んで本降りになった車に非難を繰り返してましたが、1時間ほどすると遠くに晴れ間見えてキャンプ場にも日が差しました。
そんな頃にKAI家がキャンプ場に到着。
こんな天候でこころもとなかったのですがKAI家がデイキャンとのことでウチもゆっくり遊んでいくことにしました。
その後は天気が回復してけっこう遊べたんですよ。
テーブル&チェアも出してお茶しながら目の前の砂浜でレトリーブ。

でっ、まだ泳ぎますよマシュー&メルは…
もうこの時期なんでセーブしてはいるみたいですけど。
メルが飽きちゃって投げたオモチャを取りに行かなかったのを、代わりににマシューが取りに行ったのにはちょっと驚いた(笑)

砂浜ではメルがレトリーブで持ち帰ったオモチャをマシューに自慢して、それに反応してマシューはメルを追いかけてと。。。
良い感じで遊んでくれました。

ちょっと眠くなったんで車の中で昼寝を…
天気も回復してたんでマシュー&メルは外につなげてました。
どのくらい寝てたかなぁ、、、KAIママに起こしてもらったんですよ。。。
急に雨降ってきちゃったんですよっ、、、
マシュー&メルを車内に入れて荷物も全部車に戻しました。
石油ストーブとか出してたんで助かった、、、
KAIママありがとうございました。

でっ、天気の回復を信じてまた昼寝を…(笑)

その後、天気は回復することはなく帰ることに、、、
まぁ、十分遊んだからいいんですわっ。。。

今日の大阪は晴れておりました。。。
奥琵琶湖はやっぱ山の天気なんだなぁ~。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
日曜日の高島の天気はヤフーは曇、weathernewsは雨でした。
しかし、朝の京都は晴。
休みに『家にいる』という選択肢のない旦那は「マキノへ行こう、大丈夫や」。
それもカヤックも準備して…
こんな日にまさか会えるなんて、、、\(^^)/
前日も雨やし、きっと誰もいないと覚悟して行きました。
でも結構晴れ間、ありましたね。KAIも琵琶湖に何度も入ってましたし、マシュー君、メル君がいてくれてよかったです。

現在ボイジャーは乾きましたが、リビシェルはまだガレージに干しています。今年は雨の当たり年のようで(雨でも行くからですが)、こんなことももう慣れました。ご近所にも慣れてもらったようです(*_*)

次の連休も雨…日曜の最低気温1度。キャンプを止める気はありませんが、きっと空いてるでしょうね(笑)
ゆっくり行きます。

| KAIママ | 2012/11/19 21:17 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

weathernewsの方が正確性高いようです。
スマホのアプリをweathernews入れ替えました(笑)

到着したときにいらっしゃらなかったから「さすがにこの天気じゃKAI家も来ないかっ」
なんて噂してたんで…
来たからビックリしました(爆)
お互いに笑っちゃいますね。

天気が回復したのはラッキーでしたね。
もう、降らないって安心してたら、、、
起こしていただきありがとうございました。
これもweathernewsでは午後から雨となってましたからあたりましたね。

カヤックは大変でしたね、、、組み立ててたときは雨雲なかったですものね。

次もまた天気ダメですね、、、やれやれです、、、

| マシュー | 2012/11/20 00:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT