PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜サイボーグかっ?〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。

3連休初日でけっこう賑やかでした。(翌16日はさらに賑やかだった)
前日予約だったのですが、サイトは良い場所を確保出来ました。
ここのキャンプ場での人気のサイトはやっぱり目の前が湖畔に面したEサイトと川沿いのFサイト。
そりゃぁ最高のロケーションですから連休ともなりゃ早くに予約しなきゃとれません。
でもね、何度か利用してるとそこらへんのサイトは避けるのですよ、、、
炊事場から近いとか、トイレに遠からず近からずとか、松の木が日差しや風を遮りやすいとか… いろいろあるんですわっ。。。
今回のサイトはその点良い場所でした。

湖は相変わらず暖かかったです。
今回もメルを連れて沖まで行きましたが、沖の方まで白波がたっていて大きなうねりでカヤック上からの撮影は無理でした。(それ以前に壊れてたもようっ、、、)
そんな状況下、メルは僕のカヤックについて沖までガンガン泳いできます。
そんなことを何度も繰り返した後に息切れもなく(実際はしてますよ、雰囲気的にね)オモチャでのレトリーブをクールダウン的にこなすメルを見てると「タフ」とか通り越して「サイボーグかっ?」と思ってしまいます。

連れてきたかいはあるけど、僕の体力がっ、、、(笑)

マシューはねぇ、、、振り向いて声をかけながらつかず離れずの微妙な距離を保たないとカヤックについてこないので、、、今日のような状況では無理っ、、、白波を超える度にバッシャバッシャ水を被るんだから、、、もう操縦するだけで手一杯です。

まぁ、マシューもけっこう泳いだり潜ったりで遊んだんで満足でしょう。

ここのところキャンプの夕食は「秋刀魚の塩焼き」です。。。とにかく美味いっ!


今回はたまったスタンプカードを使ったのでタダっ。。。

20120915-hyperlab-1.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは
先週DAYで行きましたが、この土日は仕事でした。
(22日から1泊予定です)
京都も風が強くて、暑かったです。
7月からほぼ毎週マキノだったので、明日は休んでWILD-1に朝イチ行こうと思っています。あとは近くのドッグカフェくらい。

スタンプカード、9月の初めに使いました。キャンプ場の方に、『たまってる方が忘れられたので、使ったのは1番目』と言われました(^^)/
マシューくん、メルくん、まだまだ頑張ってますね。
KAIは先週は少し控えめでした。
ぼちぼち人間にとっては水が寒くなってくるかな?

| KAIママ | 2012/09/16 23:44 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

クーポン使ったのKAI家が1番でウチが2番目だそうです(笑)
KAI家とウチはスタンプカード始まってから週末皆勤賞だったんですもんね(笑)

沖の方はかなりうねっていました、、、ライフジャケット無しじゃ連れてけないくらいに、、、
メルは顔に水が掛かるのを嫌がるんですけどがんばってましたよ。
マシューは途中で引き返してました(笑)

KAI君控えめでしたか…
ウチは1週開きましたからねぇ、、、その分遊びました…

現物見ると買っちゃうんですよねっ。。。(笑)
最近、使わなくなったものも増えたので、改造して使えるようにしようなんて考えてます。

22日何もなければウチもキャンプです。。。

| マシュー | 2012/09/17 13:31 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT