PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくのなつやすみ 4日目 ~イルカとラーメン~

20120821-hyperlab-1.jpg


今日は朝食後にホテルから程近い「室戸ドルフィンセンター」でイルカと戯れに…
正直、、僕はイルカはどうでもいいんです、、、まぁ、好きですが、、、
家に人間以外の動物が3匹いるので、あえて他の動物に触れ合いたいとはおもわないんですねぇ、、、
(唯一、カンガルーとは遊びたいが)

入水するまえにミーティングがあってさぁー。。。
自己紹介でスタッフ二人がカタカナ名(愛称)を言うんですよ^。。。(どっからみても日本人ですよ)
あぁーそういう「体」なのねっ…ってことで
僕に「お名前わっ?」って聞いてきたんで、「ジョセフでーすっ!!」って言ったら、、、
まぁ、凍るわっ、、固まるわっ、、
スタッフは引きつりながらも笑顔だったけど、、、
身内は何事もなかったように、、、本名で普通に自己紹介しちゃってるし、、、

なんですかぁ、、、僕が間違っていますかぁー? そういう流れだったんじゃないんですかぁー?

まぁ、むちゃぶりに対応しようと一瞬考えてるようではあったが、、、アドリブきかねぇなぁ、、、(笑)

気をとり直して。。。

触ったよー!イルカに。。。
感想は微妙だよ。。。家にあるゴムマット触ってればタダだったよぉー(笑)

なんだか知らんが、、、横から触るのを推奨されてるのに、、、イルカの野郎メが僕の正面にばかり向かってきた、、、
ハッキリ言おう、、、フギャフギャと変な声で正面からこられたらコワイんだよ、、、おめーらっ、、、


20120821-hyperlab-2.jpg

20120821-hyperlab-3.jpg


ランチは全員一致で「ラーメン」が食べたいと。。。
ホテルのスタッフが教えてくれたのは高知から室戸に向かう際に何件も見かけたチェーン店、、、
期待せずに行ったけど… これがおいしかったんだなぁ。。。
関西のフランチャイ店って店によって味がけっこう違ってて、ここはおいしいお店だったってことですね。
店名は「豚太郎 室戸店」です。。。
おもな客層は地元の猟師さんです。。。


ラーメン屋に向かう車内。。。

20120821-hyperlab-4.jpg


近くに札所があるのでお遍路さんも…

20120821-hyperlab-5.jpg


「豚太郎 室戸店」

20120821-hyperlab-6.jpg


心落ち着く値段の品書き

20120821-hyperlab-7.jpg


僕は気づかなかったが、、、こんな店があったんだっ、、、(僕は旅行中に1枚も写真撮ってないので)
教えてくれれば良かったのに、、、
写真を見れな見る程わからん店だっ、、、


20120821-hyperlab-8.jpg


さすが目の前が漁港の鮮魚店。。。新鮮な魚ばかり。。。

20120821-hyperlab-17.jpg

20120821-hyperlab-9.jpg


ホテルに戻ってからは、また「海洋深層水」のプールにどっぷり。。。
僕は琵琶湖でけっこう身体が小傷で傷ついちゃってるんで、最初はちょっと沁みたんですけどね。。。


レストランでの食材は女性が好みそうなものが多く(僕が苦手なものが多いってこと)健康的な感じ。。。
味付けが良かったんでしょうね。。。僕、苦手な食材もすべて完食でした。
※料理の一部


20120821-hyperlab-10.jpg

20120821-hyperlab-12.jpg

20120821-hyperlab-13.jpg

20120821-hyperlab-16.jpg

20120821-hyperlab-14.jpg

20120821-hyperlab-15.jpg

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは 
今年は川じゃなくて海でイルカだったんですね。
で、ジョセフって…ペンドルトン…?

今日(昨日?)は歯医者の帰り、伊勢丹のチーズ屋さんに行きました。近くに住む母と自宅用と。やっぱりおいしかったです。
母は好きなんで喜んでくれました。

| KAIママ | 2012/08/29 00:56 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

こんにちは

今年もみんなラフティングしたかったようですが、やるなら梅雨明け早々にしたかったんで、僕の独断でヤメでした(笑)
ラフティングは川の水量が多いとイマイチなんだそうですよ、、、去年は最高の状態で出来ましたが、今年やってたら直前が雨でしたしねぇ、、、イマイチだったかも?

イルカはホテルで聞いて暇つぶしに行ってきました。
いろいろ、やりたいタイプなんで、今回のゆっくり滞在はうちには合わなかったかも(笑)

ベンドルトンにジョセフって柄あるんですか?
僕は聞かれて反射的に出ちゃったんですけどね。

ピザですね。
あれやっぱりダッジオーブン(うちはスキレットですが)でやる方がやっぱおいしいですよ。
家のオーブンより生地がおいしく仕上がりますね。
とおもったら家でも仕える上からのヒーターがユニフレから出てるんですねぇ(でも高い、、)

| マシュー | 2012/08/29 12:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT