PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ぼくのなつやすみ 1日目 ~マキノサニービーチ知内浜~

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。

えぇーと、、、夕方まではすべて順調でして、、、このまま平和な1日が終わるとおもっていたら、、、
あららららっ、、、夕方になって突然の「暴風雨」ですよ、、、
テントの方はビクともしなかったのですが(すごいやこのテント)
タープの方は風でバタバタの状態っ、、、
かろうじてベグ(土に刺してる杭)はがんばってたのですが勢いを弱めない風に不安を感じて風上のメインポールを必死に押さえていました。
ここでKAIパパがハンマー持って登場っ!
タープのロープをすべてペグ打ちで補強してくれました。
そのおかげで僕はテント内に非難できたのですから、ほんと正に救世主ですよ(笑)
だって、その後しばらく暴風雨は続いたんですから、、、びしょ濡れの体で具合悪くしてたかも、、、
今回は浜に置いてたカヤックもカヤック教室のスタッフの方が移動してくれたりしてくれました。
いやいや、初心者の弱点がモロモロに出たキャンプとなりました。
唯一褒められるのはうちは小物を含めてキャンプ用品ぜんぜん飛ばされなかったんですよ。
しっかりした物選びをしたなぁーうんうん(笑)
そのおかげで暴雨風の過ぎた後にスグに食事の用意ができたのですから。
他のサイトを見渡したらテント崩壊のとこもあったし、物が散乱して食事どころじゃないところも、、、
今回は今夏シーズン最後のKAI家とお食事するのを楽しみにしてまして、なんとか食事することが出来たのは幸いでした。
でも、なんでかなぁ、、、夕食時に炭の火力が上がらなかったんですよ、、、炭に合わせた料理ばかりだったからちょっと残念な結果に、、、けっこう良い炭使ってるんだけどなぁ、、、

あっ、テントがヤバかった人はアナウンスがあってキャンプ場の施設に非難したんで人間には被害はなかったんですよ。
スタッフの方が後に言ってましたが、ここでこれほど荒れるのは希だそうな、、、
まぁ、イイ経験しました。。。
不謹慎ですが、、、今思うと「えぇーどうなるんだーこりゃ」と思いながらもけっこう楽しんじゃってたかも。(笑)
翌日の撤収時はテントも用品もすべて完璧に乾いて無事に撤収となりました。

写真少なくってさぁ、、、よくもコンデジでこんなにピンの合わない写真ばかり撮れるなぁーと、、、感心っ(笑)
暴雨風のときに動画を撮ってなかったのが残念だなぁ、、、防水なのに、、、



うーん、毎週毎週沖まで泳ぐ距離を更新している。
どこまでいけるんだろうか?
スピードも上がってる。。。
しかも帰りは人間を引っ張ってる、それでも余裕だっ。。。
ふたりのどこまでもの体力に僕が怯んでしまった、、、
チャレンジは程ほどにして今後は適当な距離でセーブしよう。


20120819-hyperlab-4.jpg

20120819-hyperlab-5.jpg

20120819-hyperlab-1.jpg

20120819-hyperlab-2.jpg

20120819-hyperlab-3.jpg



今日から5日間は「ぼくのなつやすみ」です。
マシュー&メルいっぱい遊ばせました。。。
ふたりとも満足したでしょうから、これで心置きなく旅に出れます。。。

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは 

いつもご馳走になってばかりで…ありがとうございました。
あれだけの準備、大変だったでしょう。おいしかったです♪
持ち帰ったデザートは家族でいただきましたよ。
(家じゃ、イタリアンはせいぜいピザとパスタくらい…汗)

ほんと嵐のような天気でしたね(>_<) 
私たちは雨の間車でワンセグ見てました。すぐに止むかと思ったけど長かったですね。
え~、救世主ですか?(笑)
サイトが近かったため見えたんです。お役に立ててよかったです。
週に2回も非難のため移動されるテントを見ました。 
あらためてキャンプって色んなことを考えて準備しなくっちゃと思いました。

26日、ショートディで水遊びに行こうと思ってます。

 

| KAIママ | 2012/08/25 02:19 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

とんでもありません、悪天候とはいえうちの予定に合わせて頂いたために帰宅予定を遅らせてしまい申し訳なくおもっております。

食事ですが、、なんでしょうね、、、好きなようにと一任したらあんな感じで、、、
一応、キャンプらしいのって事はリクエストしたんですけどね、、、(笑)
翌日のランチも「ヘンなモン」(笑)作り出したもんだから撤収が遅れちゃって、、、

暴風雨は長く続きましたね、、、手で押さえてればそのうちに、、、なんて甘かったです、、、
あの日はみなさん後片付けが大変だったようで、僕らが寝る頃に食事を始めてる方がたくさんいました。

救世主…ほんとですよ。。。
テント内に入れてほっとしながらKAIパパ来てくれて助かったって話してました。
彼女は食事の準備が間に合うかが気になったようで、、、何度も外に出ようとするのを引き留めました、、、(状況が見えないというか、、、ちょっと天然なんですよ 笑)

あの時間、琵琶湖の違う場所で雷にうたれた方がいたみたいですね、キャンプ場ではありませんが、、、

僕は今、東京に出てきてまして今日のキャンプの予定を明日デイキャンプに変更しました。
今回はいつもの友人と行きます。

| マシュー | 2012/08/25 16:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT