PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜 〜マキノサマーカーニバル2012〜

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきました。
本日は「マキノサマーカーニバル2012」の日です。
まぁ、僕らは「花火大会」を楽しむくらいのもんですが、他にもいろんなイベントが行われてました。
この日は予約を取るのが大変なんですよ、、、


しょっぱなの写真でなんですが花火。。。(コンデジのオートモードなんでこんなもんです)

20120804-hyperlab-1.jpg


暑さにめげずテント&ターフを設営。
快適空間の出来上がり。


20120804-hyperlab-20.jpg


今日もKAY君といっしょに遊びました。

20120804-hyperlab-2.jpg


KAY君のジャケットはラフウェアのニューモデル。

20120804-hyperlab-3.jpg


KAY君も暑さ真っ盛りで水の中にいる時間が長くなりました。

20120804-hyperlab-4.jpg


マシューは湖では本当に良く泳ぎます。

20120804-hyperlab-5.jpg


僕を引っ張ってくれてます。

20120804-hyperlab-6.jpg


マシューは絶好調でこんなに遠くまでついてきます。
メルはその上行ってて、とっくに折り返してこんなとこまで戻ってる。

20120804-hyperlab-7.jpg


さすがに休憩だね。

20120804-hyperlab-8.jpg


名古屋からルーちゃんとリーちゃん。。。
若いからテンションの高さが半端じゃないよ。。。


20120804-hyperlab-9.jpg


今日の暑さだと人も積極的に水の中です。
KAYパパと一緒だとKAY君も泳ぎっぱなしです。

20120804-hyperlab-11.jpg


マシューが潜りたそうにしてたのでジャケット脱がしました。

20120804-hyperlab-12.jpg

20120804-hyperlab-13.jpg


今日の夕食は外食にしました。
いつもの鰻屋「西友」です。。。
今日は僕もめずらしく「ひつまむし」を食べました。。。
マシュー&メルはちゃんと留守番しててくれました。。。

「うざく」と「肝焼き」


20120804-hyperlab-14.jpg


「上ひつまむし」はご飯の間にも鰻が入ってます。

20120804-hyperlab-15.jpg


土曜の夕方から風が出て波が荒くなりました。
日曜日も沖の方までカヤックが大きく揺られるほどのうねりの波があって、メルは躊躇してましたが、、、
こういうときはさすがマシューだね、先陣を切って沖まで泳いできました。
その後にメルが追いかけるように泳いできました。
僕がマシューの好きなとこってこういうとこなんだよなっ。。。
平時の時は???だけど、いざというときはマシューが凄いんだよ。

20120804-hyperlab-16.jpg


写真だとわからないけど、うねりの高低でマシュー&メルが隠れちゃうくらいでした。
こういうときはライフジャケット着せとくとやっぱ安心だわっ。。。

20120804-hyperlab-17.jpg


慣れちゃえばもう波も全然平気っ。。。
ふたりで僕を引っ張ってくれてます。


20120804-hyperlab-18.jpg


まっ、最後は勝手にどっかいっちゃって、、僕に叱られて戻ってくるという図ですが、、、(笑っ)

20120804-hyperlab-19.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんにちは
花火大会、きれいでしたね。

今回はサイトにおじゃまして…おいしいケーキ、ビール、ごちそうさまでした(^^)
KAIはTentipiテントが気になったようで、次回は勝手に寝てるかも知れません(笑)

本当にマシュー君、メル君のおかげでKAIもよく泳ぐようになりました。体力の落ちそうな夏ですが、普段の散歩の足取りも軽くて、いい調子です。
人間も水にばっかり入っているので濡れても座れるローチェア、買いました。

KAIのシャンプーのあと、帰りの挨拶に探しましたが北浜に出航中みたいでしたのでそのまま帰りました。
12日からまた行きますが、そのあとはしばらく連休が取れませんのでDayでぽつぽつ行くと思います。
会えたら…ヨロシク♪

| KAIママ | 2012/08/07 12:32 | URL | ≫ EDIT

Re:KAIママ

今週も遊んでいただきありがとうございました。

花火は夏を感じていいですね。
幸いうちもKAI君も音には鈍感(笑)ですからゆっくり見れましたね。
KAI君はテント内が安心空間なんでしょうね。
うちもテントに中のほうがグッスリ寝てます。

犬って犬同士っていうより、知ってる人間が遊んでくれるのが楽しいようですよ。
とくにラブは人好きですからね。
みんな水の中で遊んでるから楽しかったでしょうね。

そのローチェアのこと、、、うちも欲しいってずっと言われてました、、、(笑)

そうなんですよ、、流れに任せて遊んでたら北浜に着いちゃいました、、、
サイトにもどったらおられなかったので帰られたのだなとおもいました。

うちもキャンセル出たので11日からですが行きます。
D6にいます。

| マシュー | 2012/08/07 13:58 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT