PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜(滋賀) ~距離が大事~

今日は「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」に行ってきましたっ。。。

日帰りですっ、、、

今週は土曜から泊まりの予定をしてたのですが、大阪は土曜日が昼ころまでかなっ?雨だったのですよっ、、、
ですが、日曜に現地に行ったら、このへんは土曜日に降らなかったそうなっ、、、ミスったっ、、、

キャンプ場は昨日からの方々がいましたっ。
知り合いの方々もいらして、もうここも本格的にキャンプシーズンの始まりですねっ。。。

うちはデイキャンプのときは、基本的に幕は張らずに、テーブル&チェアだけっ。。。

マシュー&メルはドッグランと湖で遊びましたっ。。。

今日はレトリバーばかりでしたねぇ。。。
浜辺を数メートル間隔で湖に向かってレトリーブして遊んでましたっ。。。

マシュー&メルはここで遊ぶようになって変わったのは、うちだけでも遊べるようになったってことかなっ。。。
他所の子と遊ぶこともあるんですけどねっ。。。基本はみんなバラバラで遊ぶのがおおいですっ。。。

まぁ、メルは他所さんに挨拶に行ってもいいんですけどっ、マシューは相手の子のようすを見ながらねっ(笑っ)

犬だけじゃなく周りは食事中の人もいたりするんで、ある程度距離が離れたら呼び戻さないとっ、、、

30メータくらいまでかなっ、、、確実に「ノー」で静止できるのはっ、、、
それ以上は不安なんで、いつも2~30メートル圏内にはいるようにしてますっ、、、

わりと最近のマシューってダメだしした場所とか犬には行かないんだよねっ。。。元々執着ないから興味の瞬間をつぶしてしまえばOKみたいっ。。。

しかし、ここは楽でいいわっ。。。
休憩しながら何度も遊べるから、犬たちも飽きないしねっ。。。

20120415-hyperlab-2.jpg

20120415-hyperlab-1.jpg

20120415-hyperlab-3.jpg

20120415-hyperlab-4.jpg

20120415-hyperlab-5.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ついこの間まで雪遊びしていたと思ったら、もう泳いでいるんですねぇe-471
大阪も土曜日、雨でしたか?
東京は1ヶ月以上連続して土曜日は雨ですe-95

フタリのお昼寝姿かわいいですv-290
癒されますv-344

| ケリー | 2012/04/17 22:18 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

雪遊びのときも、水に入ってましたからねぇ、、、

こちらも週末の天気ダメダメですっ、、、
今度の土日も雨予報なんですよねっ、、、

昼寝はマシューは本気寝ですよ。。。(笑っ)
昔からどこでも寝ちゃってましたもんねっ。。。

| マシュー | 2012/04/18 01:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT