PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ホワイトクリスマス 

今日は日帰りで雪遊びに行ってきましたっ。。。

まずはいつも行ってる「マキノサニービーチ知内浜(滋賀)」。。。
積雪は10~15センチってとこですかねっ。。。
なんですかっ… 数ヶ月前に"海水浴"した場所で"雪遊び"ってなんか不思議な感じっ。。。
マシュー&メルが入水したのには驚いたっ、、、(でも湖の水温は思っているほど低くないようです)

20111225-hyperlab-2.jpg

20111225-hyperlab-1.jpg

20111225-hyperlab-4.jpg


いつもキャンプで会う、京都から来てる黒ラブの「カイ君」(11歳)も現れて、一緒に雪遊びですっ。。。

20111225-hyperlab-3.jpg


「マキノサニービーチ知内浜」で遊んだあとは、場所を変えて5キロほど離れたところにある「マキノ高原」へっ…
ここはキャンプ場やら(冬期閉鎖)やらスキー場やら温泉施設があったりしますっ。。。
温泉施設は何度か利用してるけど、遊びに来るのははじめてですっ。。。
まだ、スキー場はオープンしてませんでしたので山の中腹で遊びましたっ。。。
スキー場がオープンしたらもう少し上がった所に広場があるので、その辺で犬が遊べるかなっ。。。
積雪は70~100センチくらいっ。。。しかも新雪だからマシュー&メルはラッセル状態ですねっ。。。
ここでは犬はフリーってわけじゃないのでロングリードが必須ですっ。。。

20111225-hyperlab-7.jpg

20111225-hyperlab-8.jpg

20111225-hyperlab-9.jpg

20111225-hyperlab-10.jpg

20111225-hyperlab-6.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

雪遊び♪

琵琶湖で雪遊びが出来るんですねv-276
夏場は泳げるし、冬場は雪遊びが出来て良い場所ですねv-290

| ケリー | 2011/12/26 22:25 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

湖畔と山とで遊びましたが、犬的には湖畔の量くらいが楽しそうでしたよっ。。。
山の方は新雪の中を上ったので…
気分は「八甲田山(映画)」でしたっ、、、(笑っ)
でも、やっぱ、楽しいっ。。。
スノーシューでも買おうかなっ。。。ボソッ

| マシュー | 2011/12/27 12:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT