PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「マキノサニービーチ知内浜」 ~初キャンっ~

今日は「マキノサニービーチ知内浜」(琵琶湖)に行ってきましたっ。。。

20111029-hyperlab-5.jpg

ずっと週末の天気が安定してなかったので、、、中2週ぶりですっ、、、
マシュー&メルは体力余っちゃって、自宅でのプロレスが激しくなってましたっ、、、(笑っ)

えぇー、、´初´っていうのは´泊まり´に挑戦ってこってすっ。。。
実は前回も挑戦したのですが、、、僕の準備不足の為に22:00撤収という不細工な結果にっ、、、

今回は準備万端フル装備でチャレンジですっ。。。
電源サイトの予約っ、電気ファンヒーター、電気赤外線ヒーター、石油ストーブ、コット、マット、羽毛シェラフと寒さ対策も万全っ。。。

結果っ、、、今週はポッカポカで暖房器具の出る幕なしっ、、、

快適だったけど、、、残念っ、、、

想定外は朝方から雨がふってしまい(午後からだと予想してたっ、、、)撤収には少してこずりましたっ、、、

まぁ、、でも、、、そういうの最初に体験しちゃうのもイイのかなぁ。。。
若干てこずるだけで、思ったほど大変じゃないのもわかったしっ。。。
なんかキャンパーのブログとかで、雨の撤収で大騒ぎになっちゃってるの見てたからねぇ、、、
(不器用な奴のブログはあてにならんっ、、、)

僕が利用してるこのキャンプ場は「高規格キャンプ場」っていうらしんですよっ。。。
要は「それなりの設備は用意されてますよ」ってキャンプ場ですよっ。。。
僕にとってはこれでも´非日常´なんだけどっ…
もっと´非日常´を楽しみたい方たちはもっと不便なとこを好むみたいですよっ、、、
水場(流し)、トイレまでも遠くて、、、しかも´ポッチャン´とか、、、

正直、こういうキャンプ場なら不便を感じないですっ。。。
受付だけ済ませたら、あとはマイペースで好きなように過ごせませからねっ。。。
マシュー&メルも目の前で何度も泳げるし、気分を変えてランにも行けるし、1日中遊べるから楽しそうですっ。。。

1番心配だった「はたして僕はこんなとこで寝られるのだろうかっ?」ですがっ、、、爆睡でしたっ(笑っ)


ランで遊んでくれた地元の子ですっ。。。
まぁ、ウチ以外に6匹いたけど、みんな地元でしたっ


20111029-hyperlab-1.jpg

20111029-hyperlab-2.jpg


でっかぁーいアメ車のキャンピングカーで名古屋から来てるラブラドール(♀)リーちゃんとルーちゃん。。。
ウチと来る日がピッタリと言うほど重なりますっ。。。

20111029-hyperlab-4.jpg

20111029-hyperlab-3.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お久しぶりで~す^^

なんとまぁ~!あのマシューさんがキャンプしてるじゃないですかv-291(驚)

これからの時期、寒さ対策必要ですよね~v-353
でも、秋辺りからのキャンプが我が家は大好きです♪
何故って^^虫さんが少ないからで~すアハハv-411
我が家も是非琵琶湖まで、行きたくなってしまいますぞっ(笑)

マシューさん大型バスコンはいつ購入予定ですか(笑)
我が家も乗せてくだしゃ~い(*^.^*)/

| ラッキー&あとむ | 2011/11/03 04:16 | URL | ≫ EDIT

キャンプっ!

私が知っているマシュー兄さんとは別人のマシュー兄さんみたいですv-291
もうアウトドアの達人ですねっv-290

| ケリー | 2011/11/04 00:58 | URL | ≫ EDIT

Re:ラッキー&あとむママ

お久しぶりですっ、お元気ですかっ?

夏だけってのは"にわかキャンパー"で、本当にキャンプ好きな人は秋から春に人混みを避けてキャンプするみたいですねっ。。。
今の時期は静かでマシュー&メルはプライベートビーチ状態ですっ。。。

ココのキャンプ場は夏もあまり虫は気にならなかったですよっ。。。
僕も虫は苦手なんでっ、、、

僕っ、、他に行くところないんで年間通して琵琶湖に行くことになりそうですっ(笑っ)

大型じゃないけど、、、"コースター"くらいは考えたことありましたっ。。。
ただ、テントの設置が15分程度で出来るんで、ここに来るだけならテントの方が使い勝手がイイかなっ? とっ…

冬っ。。。楽しみにしてますよっ。。。

| マシュー | 2011/11/07 00:32 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

なんかですねぇ、、、

さぁ、キャンプ始めるぞ!ってのなくてっ、、、

普段行ってたランみたいに休憩施設もない、だから食事も出来ない、、

ってんで、ズルズルと気がつけば「これってキャンプだよなぁ~」ってことになってますっ。。。

ラン付きのコテージとかも一時探したんですが、、、どこもなんか中途半端な感じで、、、行く気にならないんですよっ、、、

ここのキャンプ場もインアウトの時間は決まってるんですが、そのあたりはスゴク融通が利きますっ。。。
それが、とても楽ですっ。。。

まぁ、犬がいなきゃアウトドアなんて絶対にしませんけどねっ、、、
でもココにハマってるの1番の理由はアウトドアの食事が美味しすぎてやめられないからなんですけどねっ(笑っ)

| マシュー | 2011/11/07 00:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT