PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

台風めっ、、、

今週は台風で週末は無理ですっ、、、
週間天気予報を見てて「マキノサニー…」には土曜日キャンセルで日曜日に変更してたんだけどっ、、、
まぁ、結局っ、、、日曜日も無理でキャンセルっ、、、

ってことでっ…

また、食材整理のために"お家BBQっ"、、、

前回の失敗を繰り返さないようにレンジフードの真下でやりましたっ。。。
今回はネットで「地鶏の焼き鳥」(僕は基本的にチキンはダメなんだけど、皮と軟骨だけ食べられるんでっ)とか「牛、豚、串焼き」とか「宮崎牛の白コロホルモン」とか注文してて、今日の到着にしてましたっ。。。

まぁ、家でやるのも悪くないですよっ。。。お酒が飲めるしっ。。。

食材がイイんだなぁ。。。ヘタに外食するより全然美味しいから困ったモンだ。。。

でっ、今回も"秘密兵器っ"

「網焼き」ってねっ… プロが目を離さずに丁重に焼くから、美味しいわけよっ。。。
"炭火焼肉"を会話しながら焼いてて、ちゃんと上手く焼ける人っていますっ? 素人は大体焦がしちゃうんだわっ、、、僕のような"焼肉のプロ"でも、そんな失敗をしちゃうことがあるわけよっ、、、

そこで、"コレ"を買いましたっ。。。9㎜の鉄板グリルですっ。。。

熱の蓄積がイイから、黒コゲにならずに、美味しそうなキツネ色のキレイな焦げで焼けるんですよっ。。。
今回はこのグリルで「白コロホルモン」を焼いたけど… 完璧だなっ。。。
難を言えば、ちょっと重いのと(3.8㎏)、本体より値段が高いっ、、、
まぁ、コンロは使い捨てだけど、この鉄板はずっと使えるからねぇ。。。

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT