PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マキノサニービーチ知内浜(琵琶湖) ~さぁ泳ごうっ!~

今日は琵琶湖に行ってきましたっ。。。
「マキノサニービーチ知内浜オートキャンプ場」内のビーチですっ。。。
琵琶湖って大きいですからね、、、えぇーとですねぇ、、、日本地図で見ると左側の上のほうですっ、、、(笑っ)
大阪からだと空いてて2、3時間ってところですかねっ。。。

でっ、こういう施設ってまったくわかってなくてっ、、、8:00前に到着しちゃいましたがっ、、、
受付がまだ閉まってたっ、、、キャンプ場にはゲートもないので普通に車で入って行けちゃうわけですがっ、、、
勝手に泳がすのもいかがなものかとっ、、、(キャンプ場内には1台も車がいないしっ、、、)
とりあえず、時間潰すかっ、、、ってことで、すぐ近くのホテルで朝食を…

朝食後に受付に行くとスタッフがいましたっ。。。
こうゆうキャンプってのは、みんな昼くらいにやって来て、泊まって帰るってのが普通みたいですっ、、、
僕が2~3時間、犬を泳がせてから帰る目的の項を伝えましたら…
「でしたら、駐車料金1000でいいですよっ」とのことっ。。。
サイトの場所も一応指定されたのですが、まあアバウトで良いとのことっ。。。

今っ、まだシーズンじゃないんで、かなり適当で良いみたいっ。。。

マシュー&メルは久々の自然界ですからねぇ(笑っ)
ちょっと、最初はとまどってましたよっ、、、
とくに琵琶湖って見た目は海みたいだしっ、、、
まぁ、でも適応性が高いんだなぁ。。。とくにメルはっ。。。
ボールを投げたらスイスイと泳いで取りに行きましたよっ。。。
マシューも今日はメルに負けないくらい泳いでましたっ。。。

実はですねぇ、、、最初に浜を見たときに「えっ?」っとおもったんですよっ、、、
事前に調べてまして、、、このあたりは琵琶湖でもっともキレイなビーチだと。。。(なんか優秀などうたらこうたらに選ばれてるそうなっ)
ところがですねぇ、、、まぁ、キレイにはキレイなんですよっ、、、
ただ、事前に調べて期待してたから… 「うーん、本栖湖の方がキレイじゃん」とおもっちゃいましたっ、、、

でも理由があったっ。。。
その後に、京都から来た方とお話させていただきまして。

この方、10歳の黒ラブ(♂)を連れてこられてまして、この施設の常連さんでしたっ。。。

先週の台風のせいだったんですっ、、、
普段は浜ももっとキレイで、水も透明度が高いとのことっ。。。

いろいろと教えていただきましたっ。。。
犬専用で泳ぐ場所が区分けされるのは7、8月のハイシーズンだけだそうです。
ハイシーズンは混むそうですが、その区画の周りはほとんどが犬連れの方なのでトラブルは皆無だそうですっ。。。
リピート率も高いらしく、来ると必ず知り合いがいるそうなっ。。。
本当に親切でフレンドリーな御夫妻でしたっ。。。自分の持っている京都人の認識を改めないといけないなっ(笑っ)

「今度は泊まる用意をして来ますので、次回お会いしましたら、またゆっくり遊んでくださいっ」と関東人らしく社交辞令満載の挨拶をしてビーチを後にしましたっ。。。

ありえないんだよねっ、、、僕が泊まりでキャンプするってっ、、、
人がしてるのを見ると「楽しそうだなぁ~」とおもうけどっ…
宴の後の寂しさを感じるタイプだしっ、、、
後片付けに脱力感がっ、、、

まぁ、先日もありえない食べ物だとおもってた「うめぼし」が食べられるようになったし、この先、気が変わるかもしれませんがっ、、、

そういや、昔は「犬とは泊まりでは出かけないっ」って言ってたんだよなぁ、、、いつのまにやらっ…(笑っ)

施設のシャワーでシャンプーも済ませ、帰りの車内ではマシュー&メルは爆睡してましたっ。。。
家に戻ってきたのは、14時過ぎでしたっ。。。
午後から僕は用事があったので、3時間くらいしか遊べなかったんだけど、、、ふたりとも泳ぎっぱなしで疲れたんだとおもうっ、、、
京都の方にも「すごい、泳ぎますねぇ。。。泳ぎも上手いしっ。。。」と感心されたっ。。。

うんっ、本当にマシューもメルは泳ぎが上手いっ。。。飼い主が泳げない分っ、、、(笑っ)

大阪到着後になかなかランに行けないでいましたが、初日が出たのでこれでスムーズにランに通えそうですっ。。。


20110604-hyperlab-1.jpg

20110604-hyperlab-2.jpg

20110604-hyperlab-3.jpg

20110604-hyperlab-4.jpg

20110604-hyperlab-5.jpg

20110604-hyperlab-6.jpg

20110604-hyperlab-7.jpg

20110604-hyperlab-8.jpg

20110604-hyperlab-9.jpg

| マシュー・メル | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

いよいよ始動ですね!
そちら方面のお写真楽しみにしてるよー♪

| じるまま | 2011/06/07 12:34 | URL | ≫ EDIT

今度一緒に行きましょう♪

関西Tourの際には、琵琶湖にも是非行きたいですv-290
ガイド宜しくですv-221

| ケリー | 2011/06/07 14:33 | URL | ≫ EDIT

ここは我が家の初琵琶湖の場所では?
そうそう!快水浴場百選に選ばれているんでしたっけ?
私もその言葉に惹かれて行きましたよ(笑)

| ごん太 | 2011/06/07 18:23 | URL | ≫ EDIT

ホントのホントにお引越しされちゃったんですねe-444
でも早速いろいろ開拓されているようで♪
琵琶湖にはコイケルちゃんの常連もいますよ~。

はは、そういえば昔は「犬連れ泊はしない」と仰ってましたね。
キャンプも楽しいですよ!(確かに後片付けは面倒ですけど)

| mia-gon | 2011/06/08 00:45 | URL | ≫ EDIT

Re:じるまま

うんっ、マシュー&メルには随分と我慢させちゃったよっ、、、

1デジもそろそろ出動させないと、撮り方忘れちゃうなっ、、、(笑っ)

| マシュー | 2011/06/08 13:03 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

えっ、関西ツアーの計画があるんですかっ?(笑っ)
たしかに関西圏は泊まりならけっこうイイところがあるんですよねっ。。。

琵琶湖はイイですよっ。。。
車を止めるサイトは松の木で日陰になってますし。
浜にいても湖だから全然ベタ付かないので、気持ちいいです。

| マシュー | 2011/06/08 13:21 | URL | ≫ EDIT

Re:ごん太ママ

ココは昨年の夏にラーアト家かごん太家のブログで知って、「えっ、犬専用ビーチなんてあるのっ?」「わっ、琵琶湖かよぉ、、、無理っ、無理っ、、遠いっ、遠いっ、、」なぁんて思ってたんですよっ。。。

人生わからないものですねっ、、、今っ、サクッと琵琶湖に行くことが出来るとこにいますっ(笑っ)

今回は大丈夫でしたが、名阪は京都までが混むんですよねっ、、、(割引終わるから少しはイイかなっ?)

京都の方「ちょっとそこまで…」の感覚だと言ってました。

京都に引っ越そうかなっ(笑っ)

| マシュー | 2011/06/08 13:43 | URL | ≫ EDIT

Re:mia-gonさん

そうなんですっ、、、
時期が時期なので、皆には「逃げたっ」と言われてますけどっ、、、(笑っ)
(不動産屋にまで「避難ですかっ?」と聞かれたっ、、)

琵琶湖は常連になられるのわかりますよっ。。。
僕もまた行きますもんっ。。。
今度はテーブルセットくらいは用意してゆっくりしようとおもいます。

テントの設営サービスとかしてくれるとうれしいんですけどねっ。。。
レンタルはしてますが、自己設置だそうですっ、、、

キャンプしだすと、そのうち車の買い替えまで話がいきそうです(笑っ)

| マシュー | 2011/06/08 13:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT