PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

何から書いたらいいのかっ…

大阪に来てからそろそろ1ヶ月が経ちますっ。。。
バタバタはしてますがっ、、、決して忙しくしているわけではないですっ、、、
勝手がわからないので、効率悪く過ごしてるだけですっ、、、

ブログは停めちゃうとダメですねっ、、、(性格的に停めちゃいけないのはわかってましたがっ、、、)
記事にしたいことはたくさんあるのにっ、、、

オフィスの「imac」が大阪到着早々に御臨終しましてっ、、、代用のwin機を使ってますっ、、、
うぅーん、、、ダメだっ、、、winじゃ最低限のことしかする気にならないっ、、、
なんか画面みるだけでダメっ、、、
それもブログ更新に影響を与えてるっ、、、かなっ、、、
「Lion」まで購入を待とうとおもったけどっ、、、無理かなっ、、、(「MacBookPro」が僕を呼んでいるっ…)

ブログを書くのは仕事中が圧倒的に多いですっ(笑っ)
まぁ、仕事の合間の方が脳が冴えてるからパパッと書けちゃうのが大きな理由ですけどっ。。。

でっ、大阪到着から今までにあったことっ…

電動アシスト自転車を買ったっ。。。
大阪市内は坂がないので自転車が最適っ。。。
とにかく、大阪は自転車が多いよっ、、、
でっ、マナーとかいう言葉は存在しないねっ、、、
「お先にどうぞっ…」とか… ありえないよっ、、、
信号無視なんてのはあたりまえっ、、、(片側3車線とかをだよっ、、、)
それと、せっかちな県民だから赤信号でつっこむ、青信号で勢いよく飛び出すんだねっ、、、
だから交差点での信号の切り替わりのタイムラグが関東より全然長いんだわっ、、、(ちょっとイライラするくらいっ、、、)
いやいやっ、、、こういうのは出張で来るくらいじゃわからんねっ、、、いざ住んでみると困惑するよっ、、、

マシュー&メルを連れてまだランには行けてないんだけどっ、、、
近所に「靭公園」ってのがあってねっ、そこに良く行ってますっ。。。
薔薇が咲き乱れる公園として有名なようですっ、、、
歩いて10分弱くらいのとこなんだけどねっ。

大阪の人はとてもフランクだよっ。。。
ただ、会話の最初に「こんにちはっ」とかないんだわっ(笑っ)

マシュー&メル連れて歩いてるといきなりっ…

「親子ぉー? 兄弟っ? 仲よぉ一緒に歩いてるなぁー、名前はなんちゅーんっ?そおかぁ~、、うんっ、うんっ、そおかぁ~」

僕っ… この間に一言もしゃべってませんっ、、、
シカトしたわけじゃないですよっ、、、おばちゃんの一方通行完結ですっ、、、

こういうのが珍しいことじゃなくて

「これっ?らぷぅー???・・・ら´ぷっ´らぁ~どーるやなぁ?? せやなぁ? ○○とちゃうねんなぁ? 
ら´ぷっ´らぁ~どーるやなぁ? せやっ、せやっ、 ら´ぷっ´らぁ~どーるやわっ」

はいっ、はいっ、、ら´ぷっ´らぁ~どーるですよぉ~、、、
濁点が違うっ… など、細かいことはどうでもイイとおもったっ、、、(笑っ)

こんなんだから毎度、公園に着くまで30分くらいかかるっ、、、

今まで大阪は仕事で来るだけで、夜は新地に直行してたから、関わることがなかったけどっ、、、
強烈におもしろいっ。。。リアルで会う「大阪のおばちゃん」(笑っ)
下町に行ったらもっと強烈な人がいるのだろうかっ?

同じマンションで仲良くなったボルゾイ多頭飼いの方とロットワイラー飼いの方はどちらも兵庫県(西宮市)出身だとかで… 違和感?はないっ(関西弁じゃないしっ)

先週っ、車のバッテリーが上がっちゃったっ、、、こっちに来てからあまり乗ってないからかなぁ?
とおもったら… ナビが勝手に放電しちゃうという故障だったっ、、、

マシュー&メルの狂犬病注射とワクチン接種&健康診断っ。。。
どうせなら、これからお世話になる病院でしようとおもってたので、こちらで病院を探しをしましたっ。。。
うぅーん、引っ越したばかりで評判とかはわからないですけどっ、、、家のすぐ近くにしましたっ。
前を通ったらとっても混んでいたので、ネットでHPを見てみたらMRIまで置いてるみたいなんで、とりあえず設備の充実してるってことで、この病院にしましたっ。
過去の病歴もしっかり聞いてくれたし、診察も触診を含めてかなり丁寧だしイイんじゃないかなっ。。。
ふたりとも健康診断の結果はすべて良好でしたっ。。。

あと探したのが、美容院っ(人間用)
どこにしようかなぁ?
と、ネットで探したら良さげなとこが近所にあったのでTELっ。。。
感じ良さそうなので自転車に乗って行ってきたっ。。。
いきなり出てきた人が顔中にステンレスを散りばめてっ、、、頭髪が右半分なかったっ、、、
失敗したかなぁー、、、とおもったけどっ、、、まぁとりあえずやってもらうことにっ、、、
カラーに関してはかなりの知識があったっ。。。
出来上がりは、今までより白くなったっ。。。
「カットはどうしましょう?」と聞かれたときに、「うぅーん伸びた分くらいでいいよっ」
って返事したら…
「僕にまかせてもらえませんかっ?」だって…
鏡越しに彼の半分しか髪がない頭を見たらっ、、、
「あっ、大丈夫ですっ、、、お客さんでは冒険しませんからっ、、、」だって(笑っ)

まぁ、けっこう大阪を楽しんでますっ。。。

| ノンジャンル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

とりあえずお元気でなによりですっ(笑)
街全てが「吉本」なんですね♪

| ケリー | 2011/05/19 01:09 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

元気ですよっ。。。

なんか、すっごくおもしろいですよっ。。。

確かに、大阪に慣れてしまうと、「東京(横浜)」って冷たく感じちゃうかもしれないですねぇっ。。。

| マシュー | 2011/05/19 23:23 | URL | ≫ EDIT

お元気そうで何よりですよ。
今度会ったら、関西弁やな・・。

| Latte | 2011/05/21 15:24 | URL | ≫ EDIT

Re:Latteママ

若いときと違って歳をとると、場所に慣れるのに時間がかかるねっ、、、

関西弁は楽だからねぇ。。。
お酒の席でうつされちゃうんだよなぁ。。。

| マシュー | 2011/05/22 00:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT