PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

やりやがったっ、、、

僕がわるいんですけどねっ、、、

あまりにマシューが傷口や包帯を気にすることがなかったのでっ…

包帯交換の最中にっ、、、ほんの1~2分ですがっ、、、ちょっと他の用事をしちゃったんですっ、、、

その間にマシューが糸を切っちゃいましたっ、、、

正確には肉を裂いちゃッたっ、、、

そのまま「イソジン」を大量にかけて、病院に直行っ。。。

あぁー、、、このまま何もなければっ… 来週末には抜糸だったのにっ、、、

でっ、担当医との相談の結果っ、、、傷口はそのままに、消毒と肉が盛るのを早める塗り薬を毎日して、抗生剤を飲んで治すということにしましたっ、、、
縫うより治りは遅れるのですが、、、今の状態からならそのほうが良いとの説明でしたっ。。。

この方法は人によってはススメないそうですっ、、、
僕っ…包帯の巻き方を褒められましてっ。。。(器用な僕からすれば普通のことですがっ)
「こんなに上手に包帯を巻けるなら、大丈夫ですっ。。この方法にしましょうっ」  だってっ。。。

だけど、感染への注意は今まで以上にしなければっ、、、とりあえず水曜日にも状態を診せに行きますっ。。。

今は部屋の中でもブーツを穿かせてますっ、、、


担当医に言われましたっ、、、
「この子は怪我した足をイタズラしちゃいけないのをわかってますねっ」。。。
「痒かったり、気持ち悪かったけど、、、叱られるから我慢したんでしょうね」。。。
「でも舐めだしたら止められなくなったんでしょうっ」

わかるそうですよっ、、、やっちゃった足を胸の下に回して隠そう隠そうとしてるんだってっ、、、(笑っ)

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

先生、目に浮かんだんだろうか、「マッシュー(怒」 が(笑)


ぐーちゃんも、シロでしたー♪

| びぐまま | 2011/02/28 15:39 | URL | ≫ EDIT

Re:びぐまま

おぉーよかった、よかったっ。。。

レトリバーとかバーニーズはデキモノを確認した瞬間っ…

血の気が引くよねっ、、、


そうなんだよっ、、、
リビングに戻って見た瞬間に「わぁー、なんとかしなきゃっ、、、」
って、真っ先にしたのマシューの頭をバチンっ、、、
もうっ、、怒りが押さえ切れないのよっ、、、

| マシュー | 2011/02/28 15:58 | URL | ≫ EDIT

自分で抜糸?

あらら・・e-350
5日まで待てなかったのね。
私の知り合いのワンコも、自分で抜糸しちゃった仔がいるんですが、傷口が裂けちゃって、再度縫い直したそうです。
今度はしっかり治してねe-319

| ケリー | 2011/02/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

そんなわけなんですよっ、、、

マシュのも″パカッ″って感じでしたよっ、、、

僕はグロいのが苦手なのにっ、、、

かなり引っ張っての縫合でしたから、、、慎重に扱ってたんですけどねっ、、、
再度の縫い合わせだとトリミングしなきゃいけないそうなんでっ、、、
今回の方法に変更しましたっ。。。

まぁ、完治まで気長にやっていきますっ。。。

| マシュー | 2011/02/28 22:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT