PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レジーナの森」「ペンション オリーブ」 (1日目 )

本日の予定は「レジーナの森」(白河)→「CAFE GENIUS」(那須)→「ペンション オリーブ」(那須)どぇすっ。。。
朝ねぇ、、、早ぁーくに目的地について車内で仮眠してからっ… なんて、考えてたんだけどっ、、、
うたた寝を"3時間"もしちまったっ、、、
6:30出発でしたっ、、、
都内はこの時間で、もう車がけっこう走ってるんだよねっ、、、
まぁ、スタッドレスタイヤに変えてから"優しい運転"を心がけてるのでイイんだけどっ。。。(タイヤが減るのがもったいないっ 笑っ)
順調に東北道を走り、最後のSA「那須高原」で一息っ。。。
止めたスペースの前に「ケリー号」発見っ。。。
なんと、ケリー家だけじゃなくて。。。クリス家と凛ちゃん家も休憩中でしたっ。。。
そこからはケリー号と合流して目的地までっ。。。
いやいやっ、、、前回来たときの比じゃないよっ、、、
もう、道路も雪だらけですよっ、、、
どんどん、山を登って行くにつれ「目的地はどんなんっ?」… もう期待膨らみ過ぎっ。。。
でっ、期待以上の雪の量っ。。。
しかも、ふわふわの新雪っ。。。
犬たちは言葉に出来ないくらいのハシャギようでしたよっ。。。(人間もっ…)
犬たちの跳ね上げる雪にフォーカスがヒットっ、、、
1D4のフォーカス性能がアダにっ、、、(周囲領域拡大とかキャンセルさせればよかったっ、、、)
こういうときは枚数を撮るしかないなっ、、、

20110122-1-hyperlab.jpg


たっぷり遊んだあとにランチのため那須方面に移動っ。。。
目的地近辺で僕だけ迷子になりましたっ、、、
ナビがバカスケだからですっ、、、
迷ったところヤバかったですよっ、、、
「これ以上は行っちゃいけないっ、、、」そうおもったっ、、、
「八甲田山」で指揮官が誤った決断をして、、そのあと部隊はっ、、、あぁーさぶっさぶっ、、、
今、思えばホントにギリギリのとこで引き返したとおもうっ、、、(それでも、なんとかUターン出来るとこまで戻るのに50メーターくらいバックしましたっ、、、)

ケリーパパから連絡がきて、5分後に無事合流っ。。。(目と鼻の先で悲劇にあってたっ、、、)
ランチで寄らせて頂いたのは「CAFE GENIUS」。。。
栃木牛が自慢らしいので僕は「ビーフシチュー」をオーダーっ。。。
みなさん、注文したものにもなんらかのかたちで「栃木牛」は入ってたっ。。。
とても美味しくいただきましたっ。。。
オーナーさんのとこにも黒ラブがいるそうで、会計の時にマシューの事を聞かれてねっ…
「おりこうですねっ」って言って頂いたからっ…
「バカなんですよっ…」と言っておきましたっ。。。
黒ラブの飼い主って、「何を破壊したっ、、」とか、どれだけ馬鹿なことしたかが"自慢"ですからっ(笑っ)

そして、いよいよ、今日の宿っ… 「ペンション オリーブ」に…
ここで、アトム家と合流っ。。。
まず、到着して真っ先におどろいたことがっ、、、
雪道を走ってきたハズのアトム家の車がピカピカじゃないのっ。。。(笑っ)
到着早々に拭いたそうなっ、、、あのぉコンパクトカーじゃないですからねっ、、、ハイエースワイドですからねっ、、、
まぁ、ラーアトパパのビックリすることってそれだけじゃないんだけどっ、、、(笑っ)

どうやら今回は宿泊客は僕らのグループだけのようですっ。。。
実は僕っ… ペンション初体験でしてっ、、、
それをクリスパパに話したらっ… 「初めてのペンションがココでよかったねぇ」とっ。。。
"スゴい"ところも体験されたそうですっ(笑っ)

でっ、施設の写真っ… 全然撮らなかったんだわっ、、、最近そういうのマメじゃなくなっちゃってっ、、、
まぁ、有名なペンションらしいので、どっか他所さんのブログでも見ていただければっ、、、よろしいかとっ、、、

快適でしたよっ。。。
ランにも部屋のテラスから直接出られるしっ。。。
みぃんなでテラスの扉を開放してたから、犬たちもあっちこっちのテラスを行ったり来たりっ。。。
ランの雪はねぇ、、、「レジーナ…」が豪雪だったからねぇ、、、
この辺は冬でも雪がないときがあるらしいから、あればそれでイイかなっ。。。って感じっ。。。

食事も素朴な感じでとても美味しかったですっ。。。
ボリュームも十分で、お腹を満たしてくれましたっ。。。

そのあとは"貸し切り状態"ということで、ロビーを拝借してアトムの誕生会をしましたっ。。。
(※別記事で紹介します)

寝たのは、けっこう早かったんだよねぇ、、、もちろんマシュー&メルも爆睡でしたっ。。。

けどっ… ちょっと慣れてないんだねぇ、、、爆睡とおもいきや、、物音に反応してドアまで行って吠えちゃうっ、、、

もう、こっちは眠いからさぁ、、、目も開けずに「うるせっ~ 寝ろっ!」とベッドの中で叫んでおりましたっ。。。

2日目に続くっ…

20110122-2-hyperlab.jpg


hyperlab gallery 2011/01/23
hyperlab gallery 2011/01/22

Canon EOS-1D Mark IV EF24-70㎜ F2.8L EF200㎜ F2L IS

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまでした~♪

2日間雪遊びが出来て、大満足の旅でしたv-276
強運のウサギ年チームのおかげで?(笑)「レジーナの森」の雪はたっぷりだったし、大人気?のペンションは私達だけの貸し切りだったし・・・とってもツイテタ今回の旅でしたねv-221
アトム君のお誕生会も楽しく出来て、良かったですv-315
ただ、今回はアトムパパさんの隠し芸大会がなかったのがちょっと残念だったかな?(笑)

月イチではなく、また一緒に遊んで下さいv-290

| ケリー | 2011/01/24 22:23 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

楽しかったですねぇ。。。
心身ともにリフレッシュすることが出来、週明けも心地よく過ごしておりますっ。。。
「レジーナ…」の雪は僕もその量に驚きましたっ。。。
「オリーブ」は快適でしたねっ。
宿泊前は笑い話にしてましたが、何故にリピータが多いのか分かる気がしましたっ。。。

そうなんですよっ… 僕もアトムパパが何かしてくれるのかと期待してましたっ。。。
どうしたのでしょう? 体調でも崩されていたのでしょうかっ?(笑っ)

ケーキ御馳走様でしたっ。。。

はいっ!また遊んで下さいっ!!

| マシュー | 2011/01/25 22:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました・・・。
2日間ありがとうございました(^o^)。

レジーナ、雪凄かったですね。
凛は火曜日くらいまでぐったりでした(-_-)。
道路さえ空いていたら、日帰りできますね(^o^)/。

初ペンション、いかがでしたか?
夜は暖炉を囲んでオーナーさんがギターをひいて
みんなで歌う・・・っていうのが私のペンションのイメージでしたけど(^_-)。古っ!!

次回、いつお会いできますでしょうか(^-^)??
またよろしくお願いいたします。

| 凛 | 2011/01/27 06:45 | URL | ≫ EDIT

Re:凛ちゃんママ

こちらこそ、2日間お付き合いいただきありがとうございましたっ。。。

レジーナは思った以上の雪でしたねっ。。。

マシューとメル、今回はさすがにグッタリですねっ。。。
おっしゃるように火曜日くらいまで、余韻を残してましたっ。。。

ペンションっ… まぁ、みなさんと一緒だと初めてのところでもリラックス出来ちゃってますっ(笑っ)
時間が経つのがとても早く感じましたっ。。。

暖炉を囲んでギター…ですかっ?
うぅーん、、、無理かなっ、、、「ちょっと熱がっ、、、」とかなっちゃいそうですっ(笑っ)

次回っ、そう遠くない未来にお会いしましょうっ(汗っ、、)

| マシュー | 2011/01/27 22:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT