PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「レジーナの森」 ~2011 初雪遊び~

今日は「レジーナの森」(福島・白川)に行ってきましたっ。。。
日帰りですっ、、、
昨日、スタッドレスタイヤを着けたのでっ… まぁ、慣らしもかねてっ。。。

朝5:00に出発っ。。。
うんうんっ。。。普通の速度で走ってれば、あまりスタッドレス感がなくてイイ感じだぞっ。。。

目的地までどんどん近づいてるのにっ、、、一向に雪がないっ、、、
うっ、、、外したかなっ? と途中、不安になってしまったっ、、、

がっ。。。山を登り始めたらイイ感じに雪が出てきたよぉー。。。
さすがっ、最新スタッドレス+クアトロ。。。道中たのちぃーよぉー

到着したらっ、おおぉーイイ感じじゃなぁーいすかっ。。。 しかも吹雪いてるよぉー、、、(笑っ)

受付で日帰りの受付を済ませて、説明を聞いたっ。。。

「森のドッグラン」へは雪が深くて、それなりの装備がないと行けないと言われたっ、、、
そのかわりに隣のテニスコート2面分のスペースを2つ開放してるので、そこで遊ぶことをすすめられたっ。。。
行ってみると、十分に満足っ。。。雪もひとつの足跡もないフカフカでしたっ。。。
マシュー&メルはすべてに足跡をつけてやるっ。。。ってくらい走り回りましたよぉー。。。
となりのスペースでは、ちわわ5匹、シェルティー、芝犬が走り回ってたっ。。。
休憩の時にちわわの飼い主さんとロビーでお話ししたけど、みんな雪が大好きだってっ。。。
ふぅーん。。。ちわわとか寒がりなのかと思ってたけどっ、、、違うのねっ、、、

その後、スタッフの方が雑談を含めて施設の詳しい説明をしてくれましたっ。。。
せっかくなのでっ、なんとか「森のドッグラン」に行けないかと、聞きいてみたのですがっ…
今だと、施設の外れギリギリまで車で行って、そこからは30~40分は歩くことになるそうなっ、、、
一応、他のスタッフに連絡して、そっちの状況を詳しく聞いてくれましたっ。。。
スノーシューはレンタルしてるので行けなくはないけどっ、、、まったく圧雪してないのでっ、、犬たちが沈んじゃうかもっ、、、とのことっ、、、
それを聞いて、、、止めときましたっ、、、
まぁ、あとに考えたらですねぇ。。。
車で行けるとこまで行って、ランに到着出来なくても、その少し先で遊ばせても良かったかもっ。。。
そのランに到着しても、雪が柵の高さを超えてるかもっ、、と言ってたしっ。。。
この時期はよっぽどの強者じゃない限り利用しない場所だということなので、そのあたりなら、まぁノーリードの概念は外れるんじゃないかと思うのでっ。。。
次回、行った時にはチャレンジしてみますっ。。。

ここは施設内が広いので、車移動ですっ。。。
レストランはキャリーに載せられる大きさまでは一緒に入れるのですがっ、大型犬はNGっ、、、
大型犬の場合はテラスにあるフックに繋なぎますが、ガラス越しのすぐ隣で様子を見ることが出来るので問題無しですっ。
とても広くてキレイなレストランで、チーズハンバーグと和牛ステーキを食べましたがっ、とても美味しかったですっ。。。合格っ。。。
他にも「お食事処」があって、そこなら和食もあるようですっ。。。

犬の一時預かり所もありますっ。。。
温泉施設を利用したのですが、ウチは一時預かり所は利用せずに、マシュー&メルは車内で待機させましたっ。。。
※ウチは利用しませんでしたが、犬のスパ施設もあります。

宿泊施設の「いぬのきもちコテージ」もあるので、次回はお泊まりもありかなっ?

とりあえず「2011 初雪あそび」を体験出来ましたっ。。。

マシュー&メル+飼い主は大変満足しておりますっ。。。


施設内の写真はないですっ、、、山の天気は不安定で晴れたり吹雪いたりしてたので、ランの後はカメラしまっちゃったっ、、、


hyperlab gallery

Canon EOS-1D Mark IV EF16-35㎜ F2.8L

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

レジーナの森、日帰りですか!!我が家も去年行きました。
 犬の施設ではあるのものの、大型犬にはちょっと優しくない かな??って思ったのですが・・・レストラン入れないし、
 大型犬のラン遠いし・・・

 でも、雪は降っているんですね!!
 那須高原はどうかな~

 初雪遊び、大満足でよかったですね!

| 凛 | 2011/01/10 23:05 | URL | ≫ EDIT

Re:凛ちゃんママ

そうなんですっ… 日帰りなんですっ。。。(笑っ)

雪はラン(テニスコート)にはありましたよっ。
でも、施設内はちゃんと除雪されてましたっ。。。

ここは、一般と犬同伴は完全に分けてますねっ。。。
レストランも一般と犬同伴とは入り口から食べるスペースまで別なんですよねっ。
スペース内のクォリティは同じでしたがっ。
僕はテラスで食べても良かったんですけどねっ。。。
スタッフの方に「ガラス越しに見えるので中でどうですか?」と、ススメられましてっ。。。そうしましたっ。。。
まぁ、僕はちょっと前までは″犬同伴″が苦手な方でしたので(笑っ)この形態でも違和感はないんですっ。。。
何かあればテラスへはすぐに出られますしっ。。。

大型犬が入れない理由は聞いてませんがっ、たぶんっ、、″ブルブル″する子がいるからじゃないですかねっ?
小型犬もキャリーに載せることが条件になってますからっ。
でも、夕食時はOKなんですよねっ、、おかしいなぁ、、、
あとっ、ガラス越しのマシュー&メルを見て吠え出した小型犬の飼い主さんが、スタッフから窓側からの席替えをすすめられてましたっ。

大型犬のラン(森のドッグラン)は車移動じゃないと無理ですねっ、、、
まぁ、チップなので雪がなきゃあまり魅力ないのですがっ、、、

でも、雪あそびはテニスコートの仮設ランでも十分でしたよっ。。。広いですっ。。。

那須高原は雪あるみたいですよっ。。。
高速道路からだとわかんないですがっ、、、

| マシュー | 2011/01/11 00:33 | URL | ≫ EDIT

すごい雪っ!

遅ればせながら、今年もよろしくお願います。

ここ、なんとなく気になっていたところだったので、レポ嬉しいですっ。
想像どおり凄い雪!
ヤツらが帰ってきたら行きたいなぁ。
でも大型犬NGなんて、ケチだなぁ。大型犬の方が大人しいのに。。。

余談ですが、新潟に帰省した時、関越道でS4が路肩の雪山に刺さってました。
よっぽどスピード出しちゃったんでしょうねぇ。
思わず兄さんかと思ってmamaと一緒に運転手さんを凝視しちゃいましたよ(笑)。


p.s
今年になって、とんでもないことに気づいちゃいました。
リンク、頂いてもいいですか?(爆)

| モモラテパパ | 2011/01/12 21:49 | URL | ≫ EDIT

Re:モモラテパパ

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

前日に長岡か白川で迷って、「東北道をしばらく走ってないなっ?」
それで、決めちゃったんですけどねっ。。。

雪は今の時期にこのくらいあれば心配ないですねっ。。。

″大型犬NG″にするちゃんとした理由があるならいいんですけどねっ、、、
小型犬OKで大型犬NGの理由なんて「ハァ???頭悪いのっ?」と思わせるような理由ばかりですよっ、、、
施設側が犬に関しての知識が足りないんですねっ、、、
ただ、知識がないならば、むやみに「どうぞ、どうぞ」はしなくてけっこう… と僕は思いますっ。
施設側(スタッフ)が十分な知識をもった上で「good」「no」のを判断することが大事だと思いますっ。

刺さってましたかっ?(笑っ)
ヤバっ、、僕も最新4WDでの走破性っ、、 過信してますっ、、、

こちらからも相互リンクお願いしますっ。

| マシュー | 2011/01/13 23:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT