PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

すいらんグリーンパーク ~2011初ラン~

今日は「すいらんリゾート」に行ってきましたっ。。。

″初ラン″ですっ。。。

正月なんで、賑やかなところがイイかなっ? とおもい連れていきましたがっ…
そんなには混んでなかったっ、、、(10:00到着で先着50名の福引きを引けたしっ…)

貸し切スペースには大型犬がいたのですがっ、、、
それ以外は"まったり系っ"(ベンチで飼い主と日向ぼっこ)の小型犬が多くてですねぇ、、、
それが、各スペースに1匹づつ… なんて状態なのでっ、、、

「御一緒してイイですかぁ?」とは言いづらい雰囲気っ、、、

でっ、結局っ、、、「中大型犬スペース」までそんなんなんでっ、、、僕らは小型犬スペースへっ、、、(小型犬が来たらどけばイイかなっ、、とっ、、、)

そのうちに横の広いスペースに小型犬だけど元気な子たち3匹が入ってきたっ。。。
そうしたら"まったり系っ"の方っ… 撤収っ、、、

あっ、良かったっ、、、ウチが声かけてたら完全に「拒否」されてたろうなっ(笑っ)

コッカとトイプーの子たちだったけど、フェンス越しにマシューにラブコールを送ってくれたので、合流させてもらったっ。。。

合流後にマシューは"アウトロー"だと、すぐに察知したトイプーたちはマシューを諦めメルと遊んでたっ。。。

それでもマシューにトライしてた、コッカの子はっ… そうとうゴロンゴロンしたのでっ、、、その独特の優雅な毛並みがっ、、、最後は"毛玉"にしか見えなかったっ、、、(笑っ)

遊んでいただいたお礼を言って、他のスペースを探しにっ…

その後もランは相変わらずの状況だけどっ、、、「中大型犬スペース」にとりあえず入ったっ。。。
奥の方の"日向ぼっこ"の方には行かないようにして、ボールを使ってレトリーブっ。。。
マシュー&メルっ… たまにそっちに行こうとはしたけどっ、、、
呼んだらスグに戻ってきてたっ、、、
犬たちにも、近づき難い雰囲気が伝わったのかなっ?

しばらく遊んでたら、予想以上にデカイ犬が出現っ。。。

ST.バーナードのハリー君(♂1歳半)

入場早々に飛び跳ねてるよぉー。。。

それを見て、奥の"日向ぼっこ"撤収っ。。。

ウチと同じでスペースを探し回ってたんだってっ、、、
まぁ、この大きさじゃウチより苦労したでしょうっ、、、

でっ、やっと落ち着けたので、今日の写真はハリー君だけっ。。。
この子は珍しい「スムースコート」で、なによりハンサムだわっ。。。
3頭目で初の♂を飼ったとのことっ。。。
家にはあとシェパードが2頭いるんだとさっ、、、
ハリー君は半年まで家に中で飼われてて、今は外飼いだそうですっ。。。
コートの状態とか体臭が、どうみても僕の想像する"外飼い"じゃないんでっ、、、聞いたらっ…
外飼いといっても、冷暖房完備の子供部屋くらいのところにお住まいになられてるみたいですっ。。。ハイっ。。。
なかなか、大きさ的に"完全開放"で遊ばせてあげることが出来ないんだってさっ、、、
また、会いたいんで松戸のランを紹介しておいたっ。。。
大型犬が多いってのは聞いてるけど、まだ行ったことがないそうなっ。。。
「大型犬スペース」の標準犬がバーニーズの大きさですよっ。。。と言っといたっ。。。
きっと、また会えるなっ。。。

ハリー君はその後、シャンプーの予約の時間になったのでお別れですっ。。。

マシュー&メルも十分に遊んだのでウチも撤収だぁー、。。。

と思ったけどっ。。帰りにいつも遊ぶ崖のところのスペースにラブがいっぱいいたので、ちょっと延長っ。。。
(さっきまではココも"まったり系っ"だったっ)
このスペースはマシュー&メル大好きで、楽しそうに崖を何度も掛け登り降りてたっ。。。

そんなんで正月早々に元気にあそべましたっ。。。

本日、遊んでいただいたみなさん、ありがとうございましたっ。。。


hyperlab gallery

Canon EOS 1D Mark ? EF16-35㎜ F2.8L

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

大変遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m。

すいらんに行かれていたんですね~。
マシュー君とメル君の崖遊び、楽しそう☆
次こそきっとお会いできることを祈念!!

先着順の福引はいかがでしたか?

| ポリー・パパ | 2011/01/08 01:07 | URL | ≫ EDIT

Re:ポリー・パパ

あけまして、おめでとうございます。

どこのランに行こうかと迷って「すいらん」にしましたっ。。。
マシューもメルもこういう地形は好きなようですっ。。。
昨年はニアミスが多かったですからねぇ、、、

福引きは見事「ウン◯袋」を当てましたっ(笑っ)

今年もよろしくおねがいします。

| マシュー | 2011/01/08 21:39 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT