PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナビ取り付けっ…

自分の車を自分でイジろうなんて気は全く起きませんがっ、、、

頼まれるとやりますっ。。。

この車もナビの設置が難しい車種ですねぇ、、、

ディーラーOPではエアコン吹き出し口の前かCDデッキ部分を変えてのビルトインっ、、、

「うぅーんっ、、、どっちもこの車には似合わないよっ、、、」

と… この一言で僕がやるハメにっ、、、

こういう車にはねぇ、″カチッ″とした付け方はしない方がイイっ。。。

あえて、「後付けですよ」と主張する方が潔いっ。。。

それでもナビと取り付けアームの選択は慎重にっ。。。

いろいろ、探しましたっ。。。簡単に落ちちゃう物じゃイケナイしっ、、、視界の邪魔になるのもNGっ、、、

市販のアームを加工したので時間かかったけど、本日無事に装着っ。。。

この吸盤は真空状態にするタイプなので強く引っ張っても取れないし、ズレも無いっ。。。

ナビなんて毎日使う物じゃないので、普段外しておいて使う時だけ「ペタッ」とっ。。。

こんな感じの方が、この車には似合ってると思うっ。。。

1時間くらいで出来ると思ったどっ、、、

内装をバラしての電源取りと配線処理で、結局っ3時間かかったっ、、、


しかしなんだっ、、、こんな「ポータブルナビ」でも、ウチの車の純正ナビより使い勝手も性能も上だじょー、、、

20101223hyperlab.jpg



| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT