PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クラス代表

知り合いが、娘(中三)の作品がクラスの代表に選ばれたといって大喜びっ。。。(総合評価だからこういうのも重要なんだとさっ)

親も娘も何が選ばれたのかわからずに、ワクワクしながら、どこぞやの施設に展示作品を見に行きましたっ。。。


でっ、会場から僕に電話がありましたっ。。。

「なすっ、、なすがっ、、、」と爆笑してるっ、、、


なんでも選ばれた作品が自由研究の作品だったそうなっ。。。

課題はっ… 「茄子」。。。

あぁー、、思い出したっ、、、

ちょっと前に学校の菜園で茄子を作って、その「茄子」を研究課題にしてレポートを提出ってのがあったんですっ。

まぁ、普通は茄子の成長記録とかじゃないかなぁ、、、

でも、そういうのを一切さぼってて、、出来上がった「茄子」を僕の目の前に出して「どうしようっ、、、」だってっ、、、

僕的にはこの中学校の採点方式(提出物重視とかっ、、ゆとりもいいとこっ、、、)ってバカらしいっ、、、っておもっててっ、、、

そんなもんで総合点を上げて推薦をもらっても、高校で落ちこぼれるだろうにっ、、、(現実にそうなってる卒業生もいるらしいし)

受験生がこんなもんに大切な時間を使ってもしょうがないっ、、、その分、英語や数学がんばりなさいなっ。。。


ってことで… 僕がちょちょっとやっちゃいましたっ。。。

題っ「やっぱり夏は焼き茄子だっ!」

焼き茄子のレシピをそのまま書いてやったっ。。。

字だけはバレるから鉛筆で下書きして、書き直すように指示っ。。。


見事に僕っ… クラス代表に選ばれましたっ。。。(笑っ)

| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT