PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レシピに忠実に…

料理が上手過ぎるのが災いして…

子供に「キャンプで食べるような普通のカレーが食べたぁいっ」、、、

と言われてる近所のお母さんのために、僕が変わりに作ってやりましたっ。。。

前にココの家のカレーは食べたことあるんですがっ… 美味し過ぎるんですよっ、、、

手作りのルーで、素揚げの野菜をトッピングみたいな… とても手の込んだカレーなんだわっ、、、


でっ、僕がやったことといえばインスタントのルーを使って箱裏のレシピに忠実に作っただけっ。。。
好きだと言う「鶏肉」を使って…
タマネギ&ニンジン&じゃがいもは大きくザク切りっ。。。
ただし、面取りをちゃんとして具材はしっかりと焼くなど、下ごしらえは丁寧にっ。。。(料理は下ごしらえで決まるんだよっ)
じゃがいもは煮くずれてルーが台無しになるので、熱が通ったとこで鍋からはずしておくっ。。。(食卓に出す際に小鍋で一緒に温めるっ)

女性はインスタント使っても、なにかしらオリジナリティを加えちゃうからっ、、、
まぁ、それが「家庭の味」「おふくろの味」なんでしょうがっ…
インスタントに関してはそれで完成されてるから、何かをするとバランスを崩すんだねぇ、、、
何もしないほうが万人受けするんですっ。。。


でっ、食べさせたところ「おいしいっ!」って言ってくれたっ。。。
ただし、キャンプで食べるカレーとは違うそうだっ、、、(キャンプのより美味しいそうなので安心しましたがっ)

ちなみにキャンプのとどう違うのか聞いてみたっ…

なんでも、もっと水っぽいのだとかっ、、、

なんだっ、、そりゃ、、、

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは

>下ごしらえは丁寧にっ。。。(料理は下ごしらえで決まるんだよっ)

詳細求むですっ!!

写真、見たかったです♪
やっぱり、ルーは2種類派ですか?
ワタシは、ルーの後ろの作り方オンリーです。笑。

| リコまま | 2010/07/21 22:57 | URL | ≫ EDIT

Re:リコまま

詳細ですかっ?

けっこう詳細に書いたんですけどっ・・・(笑っ)

書いてないことがひとつ…
僕のやり方ですけど、具材は中華鍋を使って強火でしっかり表面を焼きます。
でっ、それぞれの具材を鍋に入れて煮込みます。
それだけです。。。

他所のお宅で作っちゃったんで写真ないんですよっ、、、
つーか、写真撮る程のものではっ、、、

インスタントのルーを合わせる人もいるけど…
必ずしも美味しくなる「保証は」ないかとっ、、、

僕は「キャンプ」って言われたんでS&Bゴールデンカレー(辛口)を使いましたっ。。。
具がゴロゴロをリクエストされたのでレシピより少し具を多めにしましたっ。。。

ウチはヤツンヌが絶対にルーから作りますよっ、、、
具がないカレーっ、、、(笑っ)

そういえば… パパは「レトルトカレー」が好きでしたよねっ

| マシュー | 2010/07/21 23:59 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT