PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

cafe and dogrun FETCH! ~久しぶりの″新ラン″~

今日は「cafe and dogrun "FETCH!"」(埼玉・川越)に行って来ましたっ。。。
久々の新規開拓ですっ。。。
まだ、出来たばかりの新しいランです。
ネットで見つけて色々情報を集めたんですがっ… どうも他所様のブログ等を拝見すると小型犬率が多かったですっ。。。
小型犬ばかりのところにマシュー&メルを連れていっちゃうと、場違いで迷惑になっちゃうかなっ?と考えたんですがっ、、、
それでもプールがあってかなり魅力的だったので、電話で直接に問い合わせてみましたっ。。。
とても、感じの良い対応をしていただき、歓迎して下さるとの事なので行ってみる事にしましたっ。。。
たしかに小型犬の子たちが多くて、大型犬はマシュー&メルだけだったのですがっ、、、
小型犬の飼い主さんたちが良い方ばかりだったので、気持ちよく遊ぶ事が出来ましたっ。。。
まだ、出来たばかりで芝生が根付いてないんですよっ、、、ちょっと大型犬だと芝生にキツいかなっ?とおもいランは早々に切り上げてプールに入り浸りっ。。。
大きくて深いプールっ。。。マシュー&メル、気持ちよく泳いでましたよっ。。。来て良かったっ。。。
プールでは御近所(ランのすぐ裏っ)のイングリッシュコッカスパニエルのルー君(♂9ヶ月)とずっと一緒でしたっ。。。
ルー君っ。。。マシュー&メルに最初はビビっちゃってましたがっ、、、(マシューの対応が荒っぽいんだもんっ、、、)徐々に慣れてきて途中からはメルの事は追っかけてましたっ。。。
マシューの事は最後までちょっと恐かったみたいっ、、、
マシューっ。。。ルー君に対してはかなり反応してたんですよっ、、、
マシュー的には、いつもの追い込みなんだけどっ… 9ヶ月の子への教育的指導にしてはちょっと厳しくないっ?ってほどにっ、、、
9ヶ月の子をマシューが気にするってっ… ルー君は犬社会ではかなり強いタイプの♂なのかもっ?
それでもルー君はマシューと微妙に距離をとりながら、一緒にボールを追いかけたりとかはしてましたよっ。。。
今度、また遊びましょうっ!メルの事は好きみたいなのでっ。。。(笑っ)

本日、遊んでいただいたみなさんありがとうございました。。。

プールではこの3匹でずっと遊んでたので、今日の写真はちょっと同じような写真ばかりになってしまったっ、、、


プールは実は大型犬向きな造りですっ。。。
水深も深くて、スロープは無く隅2カ所が階段状になっています、なので端から端まで脚が着かずに泳げちゃうっ。。。
満水時は水が縁の頂点迄入りますので、犬ももっと入水しやすくなりますし。

20100509-1-hyperlab.jpg


奥にはさらに広いスペースがあり、ラン×3、室内ラン、プール、カフェで構成されています。
総面積はけっこう広いですよ。
日陰が無い変わりに(芝の事を考えて日陰は作らないそうです)左の建物が室内ドッグランになってます。

20100509-2-hyperlab.jpg


とってもキレイなカフェ内です。
僕は「豚丼」を食べました。
あっ、あとトイレですが… カフェ内にあるトイレですのでっ。。。造りはランのトイレとは一線を画しますっ


20100509-3-hyperlab.jpg


hyperlab gallery

Nikon D3S AF-S 24-70㎜ F2.8G ED

| マシュー・メル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

こんばんは♪
早速行かれたのですね!有難うございます。
こりゃ。私も是非行かねば~。(紹介しておいて、未だ行けず)

| ビンゴ | 2010/05/10 23:14 | URL | ≫ EDIT

Re:ビンゴさん

そうそうっ、ビンゴさんが紹介してたんだっ。。。(さっき再確認しましたっ)

当日の午前中に見つけて「あれっ?このプールどっかで見たなっ…」とずっと思ってましたっ(これでスッキリしたっ 笑っ)
すぐに「香港記事」で埋没しちゃってたからっ、、、(爆っ)

オーナーさんにはとても良くして頂きましたよっ。。。
帰り際にもあらためて「大型犬歓迎」の言葉をいただきましたっ。

ランもOKだったんですが、もう少ししっかりと根付くまでは大型犬は走らせない方が良いと思い自制しましたっ。。。

でも、プールが目的でしたので充分に楽しめましたよっ。。。
他の子たちはプールは使わなかったので、プライベートプールのようでしたっ(笑っ)

逆に室内ドッグランのレポは出来ませんでしたがっ、、、

| マシュー | 2010/05/11 00:15 | URL | ≫ EDIT

良い所みたいですね♪

ちょっと我が家からは距離がありますが、芝のランに立派なプールと
室内ランなんていいですね~それに清潔な感じのカフェがあるなんて
一日過ごせそうですね♪

| ポリー・ママ | 2010/05/11 12:54 | URL | ≫ EDIT

Re:ポリー・ママ

埼玉ってドッグランが多いんですよねっ。。。

まぁ、いつも犬たちのせいにしちゃいますがっ、、、実は僕がいろんなランに行きたいんですよっ(笑っ)

オーナーさん、ランの裏手にペット共生(大型犬OK)のデザイナーズマンションも経営なさってるんですよっ。。。
住まわれてる方とお話ししましたが、かなりオサレな造りみたいですよっ。。。

| マシュー | 2010/05/11 17:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT