PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

捨てたのっ?

先日、他所様にお泊まりをしてから… マシューのトイレへの拘りが薄らいだ気がっ。。。

各家庭でトイレさせる方法は違いますから、犬たちがトイレで迷わないようにと、予備にあったマットなどを持参して、家と同条件に環境を近づけたんですっ。。。
トイレコマンドも教えておきました。。。

マシューのトイレにはかなりコツがいるもんでねっ、、、
したいんだけど… しないっ、、、みたいな事をするからっ、、、
そのへんの真意を見極められるのは飼い主くらいですからねっ。。。

お泊まり中のトイレはとてもスムーズで散歩の前、散歩の後、寝る前とちゃんとお風呂場で済ませたそうです。
マシューも他所の家では拘り捨てるのかねっ、、、

そのまま今現在まで、家でもトイレに拘りを感じさせるような行為はとってませんねぇ。。。

5年以上前にブリーダーさんのとこに2泊3日して以来、マシュー&メルって他所の環境に触れてなかったんだよなぁ。。。
お泊まり… 良い方向に作用したかなっ?

このまま、拘りをなくしてくれればイイなっ。。。急いでる時とかイライラするからさぁ、、、

| マシュー・メル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT