PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

デジャブですかぁ、、、

適当な中華料理の店に入ったんですよっ。。。

でねっ、、、取り皿が料理ごとに出て来ないわけさっ、、、
なので、「取り皿が足りないから持って来てっ、、、」と言ったら…

「中国人はですねぇ、、一皿で何品かを取り分けるのが普通なんですよ」とか言いやがんのっ、、、

あらっ、、、実はコレを言われたのは2回目っ、、、前は忘れもしないっ「長崎の中華街」、、、
中華街と言っても横浜みたいに大規模なもんじゃなくて、、、入り口から出口が見えちゃうぐらいのチープな規模っ、、、

そうしたら、、同席してた友人が…「そんなのどうでもいいからっ、、、別に僕らは中国人じゃないからさぁ、、、」って言ったのさっ。。。

わっ、、、この台詞っ… 長崎のときも誰かが言ったんだよなぁ、、、
僕的には食べ物屋では「食べ終わるまでは揉めるなっ」なのにっ、、、

でっ、… “一皿で何品か“っていうのは実際のところ本当かどうかは良く解りませんっ、、、
皆が言うには香港でも上海でもちゃんと取り皿は料理ごとに出てくるそうなっ。。。(僕は海外のこと知らないけどっ、、、日本で食べてて料理ごとに取り皿が出なかったのは、この2店だけっ)

もしかして店のグレードなのかなっ?
でも、今回の店も店構えと値段はそれなりだったっ。。。


| ノンジャンル | 23:59 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT