PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

脱っ、追い込み宣言っ!

昨日のランは賑やかでたくさんの犬たちがいたお陰で、マシューをよぉーく観察出来ましたっ。。。
もうマシューは8歳ですので犬としては"完成"はされてて性格&行動が大きく目に見えて変わる事はないですっ。。。
でも、飼い主にはわかる微妙な変化は日々ありますっ。。。

微妙に少しずつだけど進行してて、昨日「そこまできたかぁ」と思った事っ。。。

昨日はマシューに“ちょっかい“…、、、というのはちょっと違うなっ、、、マシューに興味を示し遊びたがる子っ。。。
そんな子たちがいてくれたんですっ。。。
でっ、マシューはそんな子たちには申し訳ないけどっ、、、遊ばないんだよっ、、、
基本的に♀か、♂なら同年代か年上っ。。。もう、それは若犬の頃からなんですよっ。。。
果敢にマシューにアタックして来る子たちに対してのマシューの答えは… ″追い込み″(笑っ)
まぁ、良く言えば「叱る」、悪く言えば「あっち行けっ!」(マシューはどっちだっ?)

でっ、何が変わったっ? それは“追い込み“の距離っ。。。

マシュー… 前はねぇ、、相手の犬をダーッと追い込んでタックルしてましたっ、、、それを楽しむ犬もいるけどっ(笑っ)

その“追い込み“の距離は少しずつ短くなりっ、、、最近はタックルすることもなく、、、振り向いて脅すだけっ、、、

半径1メーターっ。。。もう畳一畳分で済ませてますっ(笑っ)

「脱っ、追い込み宣言っ」しちゃったかなっ。。。

修羅場経験豊かなマシューはランで起きる全てが「想定内」。。。
まったりとしだしたら、目の前で起きてる事にもまったく反応なしっ。。。

犬の世界にも現役引退がありますねっ。。。(笑っ)

| マシュー・メル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

何だかね~v-356
ガイも12月4才を迎えてから
何だか顔つきが変わったと言われます・・・
ガウガウも以前ほどなくなったのはいいことなんですけど

| ガイママ | 2010/03/24 19:28 | URL | ≫ EDIT

Re:ガイママ

4歳はまだまだ変わりますよっ。。。

顔つきは飼い主は意外と気付かないですよねぇ。
僕も周りの方に言われて「そうかぁ」となってますっ。。。

ガイ君はもうプール入ってるのかなっ?今週は暖かかったからねぇ。。。

| マシュー | 2010/03/24 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT