PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

僕はパティシエ…

今日は天候が荒れるとのことで、20:00過ぎに帰ってきましたっ。。。
でっ、宅配ボックスに荷物が入ってましてっ…
部屋で開けてみると、手紙と名刺が添えられていて、先日の頂き物のお礼にと「ガトーショコラ」が入ってましたっ。。。(あっ、"忘れ物"の人だっ。。。)
まだ温かかったので入れ違いだなっ、、と思い、急いでお礼に伺いましたっ。。。

でねっ…

ウチに「ガトーショコラ」を届ける際に娘さんが… (中学生じゃなかった、、小学生だって…)

「ママっ、手作りケーキを持って行って大丈夫かなぁ?」と言ったそうなっ。。。

「なんでっ?」と聞くとっ。。。

「あの人、きっとパティシエだよっ、、、手作りケーキは食べないと思うなぁ、、、」と言ったんだって(爆っ)


もう、その場で吹き出してしまったっ。。。(ぼくぅわぁ~いつからぁ~ぱてぃしえですかぁ~~ 笑っ)


子供の第一印象ってとても具体的なのねっ。。。

でも良かったぁ「パティシエ」でっ。。。

第一印象「泥棒」とか言われた日にゃぁ、、、真っ暗な部屋で壁に何度も頭ぶつけてたでしょうっ、、、(子供の発言に傷つく大人っ 笑っ)


そうかぁ~、これから人に聞かれたら、とりあえず「パティシエ」って言ちゃおうっ(笑っ)


食べないもなにも、開けた瞬間に食っちゃたわけだがっ。。。

20100309-hyperlab.jpg

| ノンジャンル | 23:59 | comments:8 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

よかったですね、安全そうな人って見てくれて(爆)

| サスずん | 2010/03/10 10:54 | URL | ≫ EDIT

v-408パテシエですか
子供の感性って凄いですね~
怖いおじさんじゃなくてよかったですねv-391
あたし・・・着ぐるみ脱いでと言われそう・・・

| ガイママ | 2010/03/10 12:54 | URL | ≫ EDIT

小学生的には、「金髪のおじさん」ってだけで辻口さんとかぶったんだな、きっと。。。

| claudia | 2010/03/10 13:04 | URL | ≫ EDIT

お礼のお礼?

良かったですねv-290“ヘンな人”に思われていなくて・・・(笑) 
子供でも、金髪のパティシエ「モンサンクレールの辻口さん」は知っているんですね。
箱を開けた瞬間に食べちゃった位「ガトーショコラ」が美味しかったんだから、明日何か“お礼”持って行かなきゃ~ね(笑)i-278
ずっとエンドレスで面白いかも・・・v-290
その方が何回も会うきっかけがあっていいんじゃない?(爆)

| ケリー | 2010/03/10 21:52 | URL | ≫ EDIT

Re:サスずんママ

子供の本質を見抜く力は素晴らしいっ(爆っ)

数ある職業の中から子供に「パティシエ」と言われたのは、正直かなり嬉しいっ(笑っ)

| マシュー | 2010/03/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

Re:ガイママ

子供に言われて、持って行くのを少し躊躇したらしいです。

「if」ですねっ(笑っ)

まぁ、今の子供は気を遣うから、親にさえも「恐いおじさん」って言わないかもっ(思っててもっ 笑っ)

| マシュー | 2010/03/10 22:50 | URL | ≫ EDIT

Re:Gent.ma Signora claudia

帽子被って行ったんだけどねっ、、、襟足とかまで観察されちゃったかねっ?(笑っ)

次回、買って来たケーキを渡して「これはおじさんが作ったんだよっ!」って言えばよかったかねっ?(爆っ)

そしたら今度は「寿司職人」に見えるとか言われたりして… (子供の方が1枚上手っ 笑っ)

| マシュー | 2010/03/10 23:17 | URL | ≫ EDIT

Re:ケリーママ

ケーキの話題がランを離れても続いてますっ(笑っ)
実は僕は「ガトーショコラ」が大好物でしてっ。。。

お母さんがケーキ作るくらいだから、子供もそのあたりは(辻口さん)知ってるんでしょうねっ。。。

昔は金髪=悪人だったんですけどねぇ、、、今は市民権を得たようです(笑っ)

お友達になったので、今度、森林公園に犬を連れて一緒に散歩に行く事になりましたっ。。。

| マシュー | 2010/03/10 23:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT