PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

さぁ、どうしようっ。。。

昨日、GF-1で撮った写真は全部RAWっ。。。

JPGでの「マイカラーモード」は バンドルの現像ソフト「SIKKYPIX」でも適用されないのでっ…
現像は「Lightroom2」ですることにしました。
だからカラープロファイルは汎用カラープロファイルの「AdobeStandard」ですっ。。。

そっから調整したけどっ、、、松戸のランの写真はどうも苦手だっ、、、
コントラストをかなり強めないと眠たい絵にしかならないっ、、、

面倒なので「ポジ調」のプリセットをかけてみたっ。。。あとはWBとシャドウ&ハイライトの微調整っ。。。

まぁ、今回はこんなもんでいいかっ、、、(そう言いながら、何度もやり直しちまったがっ、、、)


とりあえず口直しに別の写真を撮ってきたっ。。。

急にランで犬をというわけにはいかないのでっ、、、焼肉屋で撮ってきたっ。。。

メニューは「焼きじゃぶ」だけどっ…
玉子をからめて食べるので「すきやき」に近いっ。。。ハッキリ言って「すきやき」よりうまいっ。。。

20100222-hyperlab.jpg

LUMIX DMC-GF1 LUMIX G 20mm/F1.7 ASPH


ソニーもミラーレスカメラを発表したっ。。。今年中に発売みたいっ。。。
時代は「ミラーレス」なのかなっ?

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ランでも旅行でもコンデジなんですけど、最近香港繋がりの友人達が揃ってデジイチ使い出して少々興味持ち出してきました。でも、さすがにデジイチ持参で香港の街を歩くのも・・・
LUMIXチェックしていたんですけど、素人でも使いやすいですかね?(もっともお金が出来ると旅費にしちゃうからいつかえるのか?)

| ビンゴ | 2010/02/23 10:16 | URL | ≫ EDIT

Re:ビンゴママ

実は「DF-1」は「デジイチ」「ワンデジ」「一眼」でしてっ。。。

「レフ(ミラー)」がないんですよっ。。。


オススメしますよっ。。。「GF-1」。。。満足感高いですっ。。。
なんといってもカッコイイっ。。。
この「パンケーキレンズ」でなんでも撮っちゃうぞっ!って思わせますっ。。。

香港の景色にバッチリ合いますよっ。。。(笑っ)

| マシュー | 2010/02/23 20:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT