PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

GF-1

ってことで買ってきましたっ「GF-1」。。。
ネットで見てたら白が品薄なようで、「ヨドバシ」も在庫してる店舗が少なくて、、、横浜西口が「在庫僅少」になってたので行ってきましたっ。。。
他のモノには目もくれずに、店員に「これの白くれっ!」とっ…
なんと忘れていたポイントがけっこう溜まってて… ポイントでゲットしちまったぜっ。。。

20100218-hyperlab.jpg


ちょっとイジくってみましたが… こりゃいいわっ!AF速っ。。。
とにかく操作性全般がイイっ。。。
これなら、積極的にMモードでも使いたくなるっ。。。
Pモードで撮る際も液晶画面の隅にヒストグラムが表示出来きるから露出補正が楽っ。。。
その露出補正の操作性もイイっ。。。

気づいたことっ… パンケーキレンズでは「AF-C」モード(ハーフシャッターの間ピントを合わせ続ける)にはなりませんっ、、、あらっ、、、

※サスずんママぁ~~、、、このレンズでは向かってくる犬は無理だよぉ、、、

でも、このレンズを付けた姿が気に入ってるので、しばらくはこのレンズでがんばりますっ。。。
(日中、絞って使えばなんとかなるかなっ、、、)

PモードだとオートISOでもISOを上げないで、なるべく開放にもっていく傾向みたいなので、ISOオートでMモード使った方がイイかなっ。。。


1D4とD3sは犬撮り用
LEICA M9はスナップショット用
LEICA DUX-4はブツ撮り用

そしてGF-1は犬撮り用サブ機として使いますっ。。。

なかなか、上手いこと棲み分けが出来てんじゃないっ。。。

| ノンジャンル | 23:59 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ご購入おめでとうございます。
ってか早っ!!

>向かってくる犬は無理
そっか、ボケちゃう理由はあったのね。

| サスずん | 2010/02/20 15:21 | URL | ≫ EDIT

Re: サスずんママ

ありがとうございますっ。。。

うんっ、、気持ちはフライングしてたよっ(笑っ)

レンズ変えるとOKなんだけどねっ、、、
もうちょっと使ってみてから考えてみるよっ。。。

今はパンケーキが気に入ってるからっ。。。

| マシュー | 2010/02/20 21:28 | URL | ≫ EDIT

今日は早くから?起こしてしまいすみませんでした~~v-356
山奥から帰宅してブログ見させていただいたら・・・^^
ビックリ~~v-354
マシューさん購入早すぎ~~v-315
いいなぁ~いいなぁ~~i-185i-185i-185
コンパクトで良さそうですぅ~~v-407
今週末会えたら見せてくださいね~v-291v-221

あっ!!電話の内容覚えてますかぁv-362アハハッv-290

| ラッキー&アトム | 2010/02/21 23:21 | URL | ≫ EDIT

Re:ラッキー&アトムママ

何っ言ってんすかっ、、バリバリっ目覚めてましたよっ。。。(爆っ)

いやぁ、助かりましたっ。。。ランに行きそびれるところだったっ、、、感謝っ。。。

イイでしょう~イイでしょう~e-343e-343e-343
ママっ、絶対欲しくなるよっ。。。(笑っ)

はいっ、覚えてますっ。。。ありがとうございまぁ~すっ。。。

| マシュー | 2010/02/22 00:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT