PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5歳でイイだろっ…

また、日曜日のランでの話ですけどねっ。。。

まぁ、こんなマシュー&メルですけどっ… 若い犬たちに比べれば「年の功」で落ち着いてるんですよっ。。。

激しく遊んでいても興奮はしてないんですよっ、、、だから夢中で遊んでるようでも僕の声は聞こえてて、ストップかかるし、呼べば戻ってくしで飼い主自らが捕獲に向かう必要もないんですっ。。。

マシューにいたっては子供好きって事もあって、子供たちに撫でられて目の前でおとなしく 横になってたりしてたんですっ。。。

でっ、そんなマシューを見て… 「あぁ、いつになったらウチのは落ち着くのかしらっ、、、」とっ…
まぁ、犬が若い内はみんなが言うセリフですよねっ。。。(1番楽しい時期かもっ)

「3歳になったら落ち着くって聞いたんですけどっ?」と1歳半の♂をもつ飼い主さんっ。。。

でっ、僕は… 「5歳くらいにならないと落ち着かないですよっ、、、3歳くらいで落ち着いてる犬なんて見たことないですっ」とっ…

犬がかわいそうだよねっ、、3歳くらいで落ち着くなんて思われたらっ、、、
それに飼い主さんの方も3歳で落ち着かないからっ、、、ウチのはダメ犬なのっ、、なんてなっちゃうっ、、、

それに2~3歳くらいからは犬格とでも言いましょうかっ、、、簡単に言えば我が強くなってくるでしょう、、、
そんなの含めて落ち着くなんて、、、まだまだの年齢でしょうっ、、、

犬それぞれとか、個体差があるなんてのはあたりまえで、それを前提にしたらまったく話にならないわけでねっ、、、

自分でも犬を飼ってて他所で他の犬に接する機会が多々あればなんとなくわかるよっ… 「3歳」じゃない「5歳」だよっ… って。。。

マシューもメルも5歳くらいからの変化は大きかったよっ。。。
まぁ、マシューはもう8歳だけどっ… みんなに「すっかり丸くなっちゃって」と言われる昨今っ。。。(笑っ)
メルは今5歳でもうすぐ6歳になるけど… 僕に対しての対応がスゴく変わったっ。。。
ただ犬が理解して行動することを僕はコミニュケーションがとれていると勝手に思ってたっ。
今のメルは以前と明らかに違う… 僕に対して自分から興味をもち積極的ですっ。。。
以前は「ゴハンくれる人」くらいにおもってたかもねっ(笑っ)

以前飼ってたマックスも5歳くらいからイタズラも止まったし、車酔いまでしなくなったっ。。。

まぁ、犬が「右の耳から左の耳」じゃなくなるのは5歳くらいなんじゃないのっ。。。

| ドッグ | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

うちの。。。。

ロベルトも40歳になったら落ち着くっていわれてたけど、50歳になってもまだ落ち着いてないわ。。。いつになったら落ち着くのかしら。。。

| claudia | 2010/02/10 00:14 | URL | ≫ EDIT

Re:Gent.ma Signora claudia

>ロベルトも40歳になったら落ち着くっていわれてたけど、50歳になってもまだ落ち着いてないわ。。。いつになったら落ち着くのかしら。。。


わかりますっ、、、おねえちゃんにマウンティングですねっ、、、

あなたに出来る事がありますっ。

すぐにブレイクさせて、左手で胸ぐらを掴み、右手の中指をつき立てて、血走った目を見開いたまま、強くっ大きな声でっ…

「NOおぉぉっ!」と言いましょうっ。。。

「キャンっ!」と言うまで放さないのが効果的ですっ。。。

| マシュー | 2010/02/10 01:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT