PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まだ2日っ…

マシュー&メルは昨日のランで満足して寝てますっ。。。

夕方からヤツンヌの実家に行ったので、それまでは昨日撮った写真の整理っ。。。

撮影枚数700枚… さすがに望遠で連写だと枚数多いなっ。。。

でも、望遠の写真は広角と違って犬だけがキレイに見えるようにすればイイから現像が楽ですっ

ヤツンヌの実家では「すきやき」をごちそうになりましたっ。。。

「京都風」です。。。(僕が15年前に教えたんですけどねっ。。。)

泊まっていけと言われましたが… 「ありえない」ので帰宅っ。。。(ダメなんですよっ、、他所の家っ、、、)

まだ、正月だからゴロゴロしてたいしっ(笑っ)

| ノンジャンル | 23:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

あけましておめでとうございます♪

昨年のご挨拶が間に合って良かったです!笑

マシュー兄さんは、枕がダメなんですか?それともシャワーの出方とか?

私は他所でも平気ですが、仏壇のある部屋はダメなんです。
モモラテパパの実家に初めて行った時、仏壇の部屋で寝たんですが、夜も怖くて眠れずうなされてしまいました!苦笑。
小さい頃から家に仏壇がなかったので、あの黒が、威圧感を感じるのかもしれません。
それからは、パパに強く言い聞かせ、けして仏壇の部屋にならないようにしています。罰当たりものですね。。苦笑

マシュー兄さんの写真って本当にキレイです。ワタシの好きな写真を撮る人(その方はプロですが)にとても似ていて、見やすいです。ワン達もイキイキして写ってますね!!

| リコまま | 2010/01/04 11:16 | URL | ≫ EDIT

Re:リコまま

あけましておめでとうございます。

さすがに僕のレスは年内に間に合わなかったけどっ、、、(笑っ)

本当は泊まりじゃなくてもダメなんですよ、、、
僕はなんていうか全てOKの相手以外と一つ屋根の下がダメなんですよっ、、、
これはホームでもアウェイでも同じなんです。
独立してからは自分の実家もNGです。(他所様扱いです 笑っ)
ヤツンヌの実家はそれを知ってて「イジワル」で言うんですよっ、、、(笑っ)
自宅だったら仏壇に囲まれてても大丈夫ですっ(爆っ)

関連話で… もう20年以上も前の話しなんでイイかなっ…
バブルの絶頂っ!渋谷のF.ホテルで、その日は土曜日でどこも満杯っ、、、
やっとこさ「1番高い部屋なら空いてます」と通された部屋が、まるで「ミニ紫禁城」、、、
朱塗りの柱に囲まれて… 照明もへんな六角形の中華風っ、、ベッドにはなんか織物のスダレみたいなのがかかってて、、、「うわっ、無理かもっ、、」と思ったけど我慢っ、、、
とりあえずトイレと思って入ったら、中国の切り絵を影絵にした演出がしてあって、、、「あぁ、、、ムリムリムリっ、、、」でもまだ我慢っ、、、
最後にバスルーム… 半円の橋が架けられてて、、清王朝みたいな陶器で作られたような「湯船」の先には頭にポンポンつけた中華料理店の店先にあるようなチャイナドレスきた少女の陶器の人形っ、、、
「うわぁ~キャンセルキャンセルっ、、、」
フロントに言ったらすぐにキャンセルに応じたっ…
後日この話しをしたら、同じ体験をしたのがいて、どうもその部屋だけオーナーの趣味で作ったらしいっ、、、

あっ、またバカな話しをしまったっ、、、


リコままに褒めて頂けて嬉しいです… ありがとうございますっ。。。
前の犬は亡くなった時には「写るんです」で撮った、たった1枚の写真しかなかったんで… それを大事にしてるんですけどっ。。。
マシュー&メルの写真はすでに何万枚になってます。
でも「やったぁ!」と満足出来る写真は年に数枚なんですよっ、、、
今年もイイ写真が撮れればいいなぁ。。。

| マシュー | 2010/01/04 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT